ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2017/09/24 [Sun]

長野方面(みはらしファーム~ル・ノール・リヴィエール)

今月行ってた長野方面のお店、載せてなかったのでお蔵入りする前に上げw


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



長野のみはらしファーム


住所:長野県伊那市西箕輪3416-1
℡:    Time:市場9:00~17:00(施設ごとに違う)
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり

長野、伊那にある みはらしファーム。
体験系の施設が多くあって、食事処、市場もあるので帰り道にピッタシw


産直市場
丘の少し下ったとこにある産直市場


行ったのは9月上旬だったのでギリギリ?甘いとうもろこしあった(*´ω`*)


中には食堂があって、ワンコインくらいのリーズナブルな食事が。


一番最初にローメンw
やはりご当地ですな(`・ω・´) ちょうど一度食べてみたかった~~


ローメン450円
ソース、酢をまわしかけるのが一般的らしいです。
他にも色々加えて自分好みにするらしいんですが、
初めてってのもあって、ソースと酢だけにしときます(・∀・)



麺がシコシコと食感の良い麺、
こちらでいう瀬戸やきそばの太い版みたいな
あっさりとしたソース焼きそばのようで結構美味しい♪
なんかこう・・・おやつ感覚でペロリといけちゃいそうな危険な食べ物ですねw


みはらしファームの丘の上にあったパン屋さん
教室もやってるみたいで、そっちのが人沢山いました


菓子パンメインで売ってたので少し購入、
特別って感じではないけど、普通に美味しかった♪


さて、移動して
ル・ノール・リヴィエール


住所:長野県上伊那郡宮田村 1934-5
℡:0265-85-4145 Time:10:00~18:00
予算:約300円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り

北川製菓のアウトレットショップみたい


工場のすぐ隣にある建物。
池もあったり自然に囲まれて、なんか良い感じ♪


店内

贈り物用のお菓子っぽいのや、菓子パン、ケーキが売られてる


特別アウトレット~って感じはしない普通の洋菓子屋さんみたい


イートインスペースあるので頂いてく事に


幻のクリームパン と  チョコのケーキ

クリームパンは見た目厚いほわほわ生地に見えて意外としっかり詰まった生地だったw
冷やしてあって冷たいクリームは美味しいけどパンが・・・w

チョコのも中は固めのスポンジだけど、
しっとりと蜜が染みててコーティングのチョコがパリッと美味しかった(・∀・)


みはらしファームは来年も寄り道しそうかなぁ~
朝から軽食がてら寄れるの良いですね(・∀・)
名前通りみはらしも良かったw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7