ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/04/13 [Wed]

四川china 八兵衛


日進市にある中華、八兵衛に行ってきました
はちべえ

住所:愛知県日進市岩崎町大塚42-3
℡:0561-72-5757 Time:11:30~15:00 17:30~22:00 月曜・第3火曜定休
予算:約1000~2000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
中華屋さんといっても、食堂的な感じじゃなく、綺麗な感じ
でもメニューは普通に中華
平日は麺類のランチもやってるみたいだけど
休日行ったので、前菜からつくランチにしました。

八兵衛ランチ1280円 前菜+メイン+サラダ・小鉢・ご飯・汁・漬物+デザート




前菜
まずは前菜
手前、トマトの水煮はフルーツトマト…?…よりも甘い感じが
杏仁の汁のような甘さを感じる。
あとは海老とか塩ダレ豆腐とか、普通に美味しいかな?

綺麗なお店だけど、前菜もお洒落な感じで、ちょっと嬉しくなったりw





メイン
ご飯、汁、サラダ、小鉢(シュウマイ)、漬物、麻婆豆腐
ちなみに麻婆豆腐は、こだわりの麻婆豆腐+300円にしてみた。

大きいシュウマイはふっくら柔らかくて美味しい~♪
そしてメインの麻婆豆腐はぁ~


まーぼ
かっな~りの辛さっ! こだわりメニューで別にしてあるだけはあるっ!w
辛いのは、そこそこ平気だと思っていたけど、まさかここまでとは・・・

数口で痺れるような感覚が、まさしく麻婆と言わんばかり。
でも辛さの中に旨みがあって、これが止まらんです(`・ω・´;)
汗が吹き出るよりも、辛さにビックリしてシャックリが出ないか慎重になって食べてましたw



麻婆は山椒の効いたのが好きなので、ここのは結構好きなんだけど
さすがに辛過ぎて、がっつけないのが痛いw
でもでもこれだけ特徴的なのは久しぶりでした。





でざーと
食後のデザート アイス、ココナツミルク、何かw
2つは普通に食べたことある物で、
ココナッツミルクだけ、スイートバジルシードが入ってて(ノ゚ロ゚)ノぉお~っと思ったりw
食感がプチッとして美味しい(*´ェ`*)





ぃぁ、満腹、美味しかったです。
普段食べない中華を食べれた気がしました^^



Comment

無題

  • みみ
  • 2011-04-13 21:02
  • edit
はじめまして!
いつも参考にさせていただいています。

今日早速八兵衛さんに行きました!
担々麺を食べたのですが、思った以上に美味しくて大満足でした。
明日も行きたいです。
良いお店を紹介してくださってありがとうございました。


ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-04-14 16:43
  • edit
思ったより早く名古屋に来れましたので、お昼に『桜庵』行って来ました。
こちらで私が美味しいと思う、徳川町の『西本』豊田の『川安』と同等に美味しかったです。店長さんとも話し出来ましたが、焼き方バッチリで、タレ味も上品で大満足でした。
この日進町のお店も…行きたい(笑)前の方が坦々麺…私も食べたい。(笑)
とりあえず夜は昭和区の『キッチンリボン』へ!

みみさんへ

  • ワカ
  • 2011-04-14 21:02
  • edit
はじめまして~

日進なのに即行くとは、なんという行動力(`・ω・´)
口に合ってよかった(・∀・)

坦々麺も写真見ると美味しそうですね~♪
麻婆が好きな感じだったので、他のも気になっちゃいますw

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-04-14 21:06
  • edit
桜庵行ってきたんですねっ
そんな美味しいとは・・・期待しちゃいます(*´∀`*)
色んな愛知のお店どんどん制覇していっちゃいますねw

夜はキッチンリボンですか~ 
いいな~ い・・・
って豪華過ぎる><;;; 羨ましい><;;;
ランチでも豪華なのにw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7