ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/04/15 [Fri]

ピエール・プレシュウズ

長久手にあるケーキ屋さんピエール・プレシュウズに行ってきました。
プレシュウズ

住所:愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120
℡:0561-61-7083 Time:10:00~19:00 月曜・第1.3火曜定休
予算:450~1000程度 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

朝一からちょい遅れた時間に行きました。
ちょうど席が空いてすぐ座れた(*´∀`*)
やっぱり満席ですな(´・ω・`)


ショーケース
ショーケース
意外にも揃ってた(*´ェ`*)
イートインの方はイートイン用ケーキ食べる人が多いみたいだね~



僕はパフェと、ケーキ1つずつに。


ケーキ 
リエージュ・ロゼ
春っぽい見た目にやられましたw



中 
なめらかで優しい味なんだけど、
周りのナッツがコリコリとした、食感の面白いケーキ
フランボワーズのソースが濃くて、
ビシッと味にメリハリをつけてる結構美味しい^^




パフェ
イートイン用のパフェ700円



アップ 

凄く濃厚でビターなチョコアイス、ミルキ~で軽い生クリーム、キャラメルアイスと
どこもかしこも旨い物が集まってる
めっちゃ美味しい♪
中にはスポンジ、ベリーやアイス、クリーム(ムース?)で、
さっぱりしたトライフル風。
最後まで美味しかった( ´∀`)



カッフェ
カッフェ450円




ぃゃ~ パフェ良かった(・∀・)
ショートケーキとかも久しぶりに食べようかと思ったんだけど
色んなの食べてみると自分好みなのあるもんですね♪ 


過去ログの写真
メニュ メニュ メニュ
メニュー(クリック拡大)


モンブラン
モンブラン・ブリュレ787円
栗きんとんのような濃いめでホロホロ崩れるマロンペーストと、
たっぷりの生クリーム、土台はサクッとしたメレンゲ。
中にも栗が入ってます。


カフェ・ティラミス
カフェ・ティラミス600円
温かいカフェオレに冷たい生クリーム。



桜 
桜 
桜
春の景色



ショーケース ショーケース
ショーケース ショーケース
ショーケース


プログレ ロンデル
プログレ420円 ロンデル460円


エソール カプチーノ
エソール460円 カプチーノ550円

 

レクラン シキブ
レクラン  シキブ


トゥール・ブランシュ モンブラン
トゥール・ブランシュ モンブラン


店内
店内

  

IMG_0619_R.jpg IMG_0620_R.jpg 
中身 中身 
連れが食べたケーキ

フロマージュ IMG_0624_R.jpg
フロマージュ(イートイン用) と、連れが食べたイートインスイーツ

さつまいものグラタン カプチーノ サービス
さつまいものグラタン(イートイン用) サービスのチョコ菓子と、カプチーノ


引きで
ショートケーキ(写真は2人前)



Comment

久々に

  • ヨシえもん
  • 2011-04-15 21:34
  • edit
行きたくなりました♪
明日か明後日行こうかな☆

ヨシえぼんさんへ

  • ワカ
  • 2011-04-17 10:43
  • edit
混んでるかな~?(・∀・)
たまに食べに行きたくなるよね~
日進行く途中だし寄れそうだね~♪

無題

  • みるく
  • 2011-04-27 20:27
  • edit
ここ味の評判いいらしいですねw

接客はイマイチと聞きますがどうですか?ww


行ってみたいのでぜひオススメ教えて下さいww

明日は若林シェフが来るという噂が…

お会いするのは三回目だけど緊張(笑)



明日は気合いいれて行きますよ!w


P.S.最近、舌が越えたのかわかりませんが
フォルテシモアッシュのケーキしか美味しさを感じなくなってますww

シュークレールのケーキをも美味しさを感じないくらい/(^o^)\

だから最近ケーキ屋巡りいってもつまらないんですよねぇ…(笑)

フォルテシモアッシュよりおいしいケーキ屋さんありませんか??w

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2011-04-27 23:52
  • edit
接客は普通か、そこそこ良いと思いますよ~

昔は食べログとか他のサイトで接客や駐車の事叩かれてましたが、
駐車場もかなり増えたし、対応良くなった気が。

それでも小さいお店なので混んでると(;´A`)

ケーキは美味しいと思うけど、
友達とかに聞くと意外と意見分かれたり。
若干ケーキマニア向けらしいです(´・ω・`)

フォルテシモ以上に・・・ってなると、
同クラスではもう満足できなそうですねw
セリュリエとか好きだけど、、、
どうだろ、、、近場ならfikaとか、、、(´-ω-)ムムム

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7