ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/06/12 [Thu]

鉄板フレンチ&バー Esperanza エスペランザ


 栄の鉄板フレンチ、エスペランザに行ってきました。
グルマンさんにオススメ~って言われてたのを
用事の帰りに思い出して携帯で検索して⊂( ^ω^)⊃ブーン
イメージと違って小さいお店だったので、通り過ぎるとこでしたw
エスペランザ

住所:愛知県名古屋市中区栄3-20-9 佳陽ビルB1F
℡:052-265-1699 Time:17:30~翌1:00LO 月曜定休

予算:約3000~4000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店
階段を下りて、扉の前へ。
・・・ここ?( ゚Д゚) 不安・・・

で、店内には客がちらほら。
小さめのお店なので、店内写真撮れず><
カウンター席が主なので、鉄板ライブでテンション上がりますね^^

シーザーサラダ
半熟卵とアボガド&ベーコンのシーザーサラダ900円

あっぷ
サラダ、と思って油断してた。
鉄板でカリカリに焼いたベーコン、とろけるアボガド、
で、これまたトロ~リ半熟卵を割って混ぜ混ぜしてパクッと!
( ゚Д゚)ウマァァー!食感、味、共に絶品!
一発目から大満足w

タルタル
天然まだかと生帆立のタルタル仕立て950円
これも( ゚Д゚)ウマーぃ、これタルタル?
トロッとしておいしい(・∀・)ね!
バケットこんなにあるけど、タルタル余るくらいたっぷりw

フォアグラ
フォアグラの江戸前風鉄板焼 酢めし添え1600円

あっぷ
これも( ゚Д゚)オイシーー!
表面が少しサクッ、あとはトロォォォォ
酢飯ってどうなの?と思ったけど全然違和感無し!うまい!
ソースも絶品ん~ 至福のヒトトキw
これはまた食べに来たい(*´ェ`*)

何食べても美味しかった。
これだけ豪華なのに~計3450円
チャージとか、かからないのもいいね!気軽に入れる^^
また来るぉ^^



Comment

無題

  • コジータ
  • URL
  • 2008-06-12 23:06
  • edit
このお店、美味しいですよね。しかも値段も安い。
値上げもされてないみたいですね。
僕も酢飯!?と思いましたが、食べてみたら絶妙な組合せですごく良かったです。

コジータさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-13 01:54
  • edit
こんばんわぁ
とっても美味しかったです♪

やっぱり皆フォアグラの江戸前風食べてるんですね~
僕以外のお客も皆注文してましたw

検索すると、コジータさんの紹介がトップで出てきましたねw
相変わらず写真が綺麗というか、僕のより分かりやすい!

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-13 02:17
  • edit
美味しいお店、どんどん広まっていきますねw

栄近辺…というと、既にグルマンさん見た記事の所が多いかなぁ?
レス付いてない所だと、カルナヴァルあたり良かったかな
一人で行きにくそうな、サンバブラジルジャパンとかも?w

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-06-14 00:38
  • edit
いろんな国の料理も機会があればトライする感じです
サンバブラジルJAPANはシュラスコの肉が良かったですw
ブラジル料理なら、アデージョの方が美味しかったかも

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7