ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/07/05 [Fri]

鉄板フランス割烹Lis リー

東区東桜にある鉄板料理の店、リーに行ってきました


住所:愛知県名古屋市東区東桜2丁目14−1 第一メイトビルB1
℡:052-898-2584 Time:17:30~23:00 日曜定休
予算:約6000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




色々とお店の入ってる建物の、地下1階。
ちょっと分かりづらいかも?

友達の同僚だった方のお店で、今年3月に出来たばかり。
気になってたので行ってみたのでしたん♪




店内、カウンター席だけの小さなお店。
なので予約した方が確実かも?




メニュー

コースは6500円、単品は1000~3000円くらい(・∀・)
この日は単品で気になるの注文してきました
・・・
トリュフだけ売り切れてたのでトリュフ蕎麦が無くて残念(´・ω・`)



とりあえず乾杯(*´∀`*) ドイツビールありました



一口アミューズ盛り合わせ800円
守口漬けのクリームチーズ和え、守口漬けが濃いぃんだけど、まろやかになって(゚Д゚)ウマ
おつまみにもバッチシやね♪
生ハムとネギの、ごま油が効いてて美味しい~♪
キッシュ?チーズの香りがフワッとクリ~ミ~♪




焼きカチョカバロ800円

レーズンパンと共に、カリッと焼かれたカチョカバロ♪
濃厚なチーズのお味が(゚∀゚)ウマウマ♪



フォアグラとうなぎとすし飯のガレット1800円
んん~(*´Д`*)フォアグラとける♪ 甘くて美味しい~
鰻も柔らかく、まろやか~にご飯と合う~
ポーション小さいけどとっても美味しかった(*´ω`*)



ブイヤベース1000円
ん~ 魚介のお出汁がしっかり美味しい~♪



季節のガーリックライス700円
分けてもらったので1/2サイズ(・∀・)
季節の・・・ってなんだろ?と思ったら、
この日はタコと何やらのガーリックライスとかだったような

にんにく効いてパラパラ♪ タコの食感も良くって美味しい(*´ω`*)
最後のシメに良いですな♪





食後にアップルパイ900円
サクッと中、熱々(・∀・)
甘酸っぱさとバニラがクリ~ミ~でまろやか(゚∀゚)ウマウマ



色々とどれも美味しかった♪
全体的にちょっとリッチな感じで、普段あんまし食べれない料理なのが良いですねん♪
トリュフ蕎麦が気になる・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7