ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/07/05 [Sun]

焼肉 叙々苑 名古屋店


叙々苑 名古屋店に行ってきました。
夜はサービス料がかかったりお高いのでランチに~
じょじょえん

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-15-11 M三ダイニングビル9F
℡:052-563-8989 Time:11:30~22:30
予算:昼約1000~3500円 夜約6000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 
店内
 
店内、凄く高級っぽい個室へ通されるw
一人焼肉もこういうとこなら安心ね(*´ェ`*)
さすが叙々苑だわぁ~


メニュー メニュ メニュ
メニュー(Click拡大)
夜のメニューはやっぱりお高いね~
お昼は1000円くらいからあるけど、ちゃんとしたカルビランチは2500円から…肉質凄い差がありそうねw
なので、、、ここは奮発して昼御膳3500円を堪能…



ドリンク
まずウーロン茶、タレが来る~


前菜
そして前菜、ホタテの酢味噌和え
なめらかなホタテにシャキッとしたきゅうり&酢味噌が合って、
サッパリして美味しい


キムチ チャプチェ
キムチとチャプチェ
キムチはまぁまぁ、
チャプチェがモチモチッとした弾力のある麺で味がしっかりついてて美味しかった(*´∀`)



ナムル
ナムル
ん、そのまんま(・∀・)


チヂミ タレ
チヂミ
表面がサクッと、厚くしっかりとした食べ応えでなかなか美味しい。
薄い生地の方が好みな気がしないでもないけど、これはこれで良いね



ご飯 わかめスープ
ご飯とワカメスープ
写真撮ってるそばから次々と料理が運ばれる…
お、追いつかない(;´Д`)



サラダ
サラダ
塩ゴマダレ?美味しいですね~
葉っぱが多いのでよく絡んでるし~
サッパリしてるけど癖になる味(`・ω・´)




肉
ようやく肉登場
カルビ、ロース、海老



焼き 焼き
焼いて~ カルビ オンTHEライスッ!
このカルビ~ めっさ美味しっ
溶ろけるような感じじゃなく、肉汁が凄い美味しい(*´Д`*)
タレ効果? 凄くご飯すすむわぁ~



ロース オンザライス
ロース オンTHEライス!
ロースは柔らかくて美味しいけど、カルビに比べたら…まぁまぁかな?



海老 えび
海老はレア気味に… 鮮度を信じて(*´ェ`*)
ぷりっとした食感が美味しい(*´∀`)
塩加減が良いねっ



アイス
アイス
可愛い形してるけど、硬ぁいw 凍り過ぎ?w
味は普通、ホワイトチョココーティングしてある、ってだけかな



カルビはとっても美味しかったし、前菜とか全体的にも美味しかった。
ロースとかは3枚だし、値段からすると、カルビランチ2500円のが良いかな…
昼だからか、叙々苑といっても、そんな特別な印象は無かった。
ちなみに平日でも昼過ぎに行って、何十分待ちで諦めた事あり。 人気ですw



Comment

無題

  • ショックのぱー子
  • 2009-07-05 14:24
  • edit
叙叙苑は、むかし(20年ほど前かな?)今の名古屋ドームの辺りに一度出店していましたよね?確か?
私、学生でしたが行った記憶が有るんですよ。
で、バブルハジケテ、撤退しちゃって・・・・(笑)
また、名古屋に戻って来たのですね~(^^)

オープンしたんですよね^^

  • ろび
  • 2009-07-05 17:07
  • edit
東京では何度か食べたことありますが(もちろんランチ!)

メニューを見ると名古屋のほうがお値打ちのような

気がします♪

美味しいですよね~サラダも大好き!

ワカさんの焼肉特集を拝見してたらますます食べたく

なってきました(*^-^*)







ショックのぱー子さんへ

  • ワカ
  • 2009-07-05 18:58
  • edit
昔来てたんですかぁ
全然知りませんでしたw
有名なお店が名古屋にも来てくれると、なんか嬉しいですね~
東京より若干リーズナブルっぽいし(*´∀`)

ろびさんへ

  • ワカ
  • 2009-07-05 19:02
  • edit
東京で食べたんですかっ
本場って感じがして羨ましい(*´ェ`*)
どれもハズれない感じが良いですね
サラダも美味しいしっ(*´∀`)
焼肉続けて更新してしまって…ダイエットの敵ですね(ノ∀`)w

早速♪

  • ろび
  • 2009-07-05 23:19
  • edit
お店の予約、しちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノ

楽しみ楽しみ(* ̄∇ ̄*)

う~ん

  • 焼肉小僧
  • 2009-07-05 23:37
  • edit
 オープンしたての頃、行ってきました。カウンター席だったのでオープングリルという、焼肉でありながら店の人が焼いて皿にのっけてくれる、っていうスタイル。
 ロースが美味しくなかったので、焼いてくれている人に「これは、どこ産のですか?」と聞くとオーストラリア産とのこと。
でも、2切れで680円くらいだったかな。(大きさ普通)
 土産話には良いけど・・・。ちと高すぎるんでないかい。

ろびさんへ

  • ワカ
  • 2009-07-06 02:14
  • edit
(ノ゚д゚)ノ ウォォォー
行動早いっ!
せっかく予約したら、やっぱちょっと奮発コースかな?w
個室はVIPな感じするし、
テーブルは窓際で景色良さそうだし
楽しめるといいですね~

焼肉小僧さんへ

  • ワカ
  • 2009-07-06 02:18
  • edit
カウンターでオープングリル、ディナー用かな?
なんか高級そうな響きですねw

ロースはやっぱ値段と質が合ってない感じですかねぇ
カルビは凄く美味しく感じた割に
ロースがよく食べる感じの質に感じたので…
ちょいと高めでも
雰囲気と接客等で付加価値を付けてるんでしょうかね~
夜にもお邪魔してみたいです… お金に余裕があればw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7