ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/08/14 [Wed]

三代目脇彦商店 名古屋別邸

名駅西側にOPENした会員制焼肉、三代目脇彦商店に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中村区椿町1-34
℡:0524540126 Time:17:00〜23:00(会員制で非会員は遅い時間のみ)
予算:約10000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


名駅の裏、すぐの場所にOPENした会員制焼肉屋さん脇彦
OPEN前から友達が気になる~って言ってたので、
予約してみんなで行って来ました(・∀・)


会員は17:00~予約できますが、非会員は20:00~っていう2部制みたいです。
一度食べたら帰りに会員証をもらえて、普通に予約できるっていうシステム。


建物は3Fまであって、席数も沢山あるので、
予約の時間さえなんとかなれば、結構予約取れそうな予感




メニュー

最初は安いコースにしてましたが、
名古屋限定の脇彦コースで食べれる物があるって聞いて、10000円のコースに変更(・∀・)




まずキムチとパクチー、お櫃ご飯。 ご飯はおかわり自由

キムチは辛さや酸味が控えめでまろやか、食べやすい感じでパクパク食べれちゃう♪



前菜1 牛筋入出汁巻、牛肉春巻、ジュレ入りなんたらローストビーフ?
もう結構曖昧ですw たぶん全部黒毛和牛とかだったような

レンゲのジュレの奴美味しい~♪
ジュレがさっぱりと、お肉がしっとりやわらかで(゚Д゚)ウマ
出汁巻きとか肉巻きなのも普通に美味しい、前菜なのでサッパリですん♪



前菜2 黒毛和牛のユッケ風
サマートリュフが惜しげもなく・・・ 香りがフワッと♪
(゚Д゚)ウッマ! お肉も柔らかでまろやか~に旨みが(*´Д`*)
ジュレの出汁?もまた美味しくて♪




そして登場焼肉~♪



アップでw タンは一緒に食べる用の塩昆布和えなネギが付いてる♪
タグの色で、合うタレがわかるようになってて、
3種類ほど用意されてる(・∀・)



お肉はどれも良い肉♪
トロタンは厚くて食べ応えあり♪ 添えてあるネギと食べるとめちゃ(゚Д゚)ウマ
コウネは、脂身が甘くて、食感が少ししっかり、レアが良いみたいで、スタッフが焼いてくれた
小腸は酒粕に一週間以上漬けてある品のようで、風味がふわっと甘みがあって美味しい♪




ティーボーンのシーザーサラダ(4人〜

Tボーンの肉にここで出会うとはw
シーザーサラダって、、、こんなんだっけ?
と思ったらスタッフが調理してくれるみたいで・・・




最後の仕上げチーズは、「ストップって言うまでかけますね」

って言うもんですから、だれもストップ言わないですよね(`・ω・´)
無くなるまでかけるかしら?と思ったら、心ある友達がストップかけましたww




完成♪ ・・・肉だらけw

Tボーンが柔らかくって甘~い(*´Д`*)たっぷりうっまうま
なんていうか、罪悪感を消すための野菜と、チーズの香りがふわりと

これは予約が4人以上だとコレになるそうです。
3人以下だと「日本一贅沢な赤だし」になるそうです。。。


って、知らなかったので、赤出汁も食べたい~~ ってグズったら追加注文できましたw




日本一贅沢な赤だし
もう、用意されてるのが和牛にサマートリュフに、贅沢すぎるw



んまぁぁ 旨い(*´Д`*)
まず、サマートリュフと柑橘系の香りがフワァ~っと広がって
牛のまろやかなコクと甘み、味噌の味がガツンと。
なんとリッチな味か(*´ω`*)




料理長の一品、ビーフシチュー(写真は5人分)
ごろごろと大きいお肉、やっわらか~(*´Д`*)とろける〜
ソースはとってもまろやか〜で美味しい〜
味噌と生クリームでチーズのような味わい♪




再度焼肉、すき焼き、柔らかぁ~くて(゚Д゚)ウッマ!
甘くて上品な脂が美味しい♪
肉巻き野菜?片面サッと焼いて食べる、あっさりめで美味しい♪




一品料理、他の何かと2択だったと思ったけど忘れたw 茶漬け?

ビフカツ、サクサク、お肉柔らか〜♪
牛肉の旨みがしっかりとしてる
2種類のタレであっさりめのタレと、吟醸の濃いタレと♪



〆の冷麺
・・・冷麺まで和牛と雲丹で、ウニクになってるw
しっかりとコシのある麺で最後まで美味しい~




ほうじ茶アイス
濃厚でまろやか美味しい♪

約3時間、最初から最後まで美味しいコースでしたん♪



帰りに会員証もらって・・・ 次回からは早めの時間に予約取れる(`・ω・´)

贅沢な時間でした♪
普通の焼肉と全然違う創作料理がとっても良かった♪
またリッチな肉料理食べたくなったら予約しよ(・∀・)



Comment

記憶が曖昧ですが。。。

  • あっこ
  • 2019-08-14 18:48
  • edit
ヘレカツとタタキの二択だったかなぁ??
禁酒ってどうなのよって思ってたけど、
どの料理もご飯がススム君で満足できますね。

無題

  • まいるまん
  • 2019-08-15 00:40
  • edit
そ、そのお味噌汁に麺入れてラーメンにしても
いいっすか?w

あっこさんへ

  • ワカ
  • 2019-08-15 07:48
  • edit
タタキでしたかね(`・ω・´)
他の方の見てると、同じコースでもちょいちょい内容違いますね~w
今度行く時はまた少し変わってるかもw

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-08-15 07:49
  • edit
追い飯で、おじやにしてくださいw

ラーメンでも絶対合いますやね(*´∀`*)

無題

  • まいるまん
  • 2019-08-15 08:23
  • edit
なんならうどんでもw

でも禁酒っていいですね。
単純に肉を楽しんで欲しいと言うお店側のコンセプトでしょうか、粋な感じがします

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-08-16 21:42
  • edit
面白いコンセプトですねん(・∀・)
飲めない人でも気兼ねなく食事会に参加できます♪

肉の量が全体で見ると結構あるので、
お酒飲んでると食べれなくなるかも、ってのがあるのかもですね(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7