ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/10/14 [Fri]

とんやき 石田屋

[お気に入り][狭い][混雑]
金山駅近くにあるとんやきの店、石田屋に行ってきました。
いしだや

住所:愛知県名古屋市熱田区金山町2丁目7-18
℡:052-671-7308 Time:16:00~? 日曜定休
予算:約1000~2000円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

最近、生肉を置いてるとこが少なくなって・・・
生肉欲求が爆発!
お安く美味しい生肉をっっっ



ってことで・・・

生肉
刺身各種380円 しんぞう(手前) 肝(右) さがり(左) 

さがりは、まんま肉っ!って感じで、
若干噛み切りにくいけど、馬刺しのような味、旨い(`・ω・´)
肝はプリットゥルッとなめらか、大きく切ってあるので食感も少しある、美味し♪
しんぞう、歯切れよくあっさりしてて一番食べやすい。
どれも美味しくて・・・連れと行ったなら全種お勧め♪




とんやき
とんやき 1本80円 塩
タレを選ぶ人も多いけど、あえて塩(`・ω・´)
焼き物はできるだけ塩派なのです(`・ω・´)

コリッとするとこと、通常のホルモンな部位と組み合わせてある感じ
脂がじんわり広がって、塩味が旨味を引き立ててる~ 旨いぃ~♪
ぁ、あとでかい! 食べ応えあって、ホント満足♪




さがり
さがり 1本80円(脂少なめ)
さがりは脂の多い少ないが選べる、
多いほうはきっとジュ~シ~なんだろうなぁ~
少なめは淡白なのかしら?と思ったら
焼き加減がとっても良くて、柔らかく肉汁がじんわり旨い!






どて
どて煮 1本80円
とっても柔らかくて美味しい~♪
こてっとしたタレが・・・
ご飯or酒が欲しくなる><;





血管
血管 1本80円
コリッとする食感、でもしっかり煮込まれてて歯切れよく旨いっ!
他で見ないから、ここ来るとほぼ必ず注文w
ネーミングがイカすよねっ





4時頃、、、隣の駐車場に停めて、夕飯までアスナル金山まで散歩してたんですが
4時の開店時間にすでに待ってる人がwww
5時にはお客さんいっぱいでした(´・ω・`) ほんと人気過ぎw

昭和なおじちゃんおばちゃんの接客、タバコの香りにタレの汚れと、
いろんな条件をクリアできる人なら、楽園ですよね(・∀・)
また行きます(`・ω・´)


過去ログの写真
刺身
レバ刺し&心刺&サガリ刺 各380円

肉 肉
串 各種80円

肝 とん
肝1本80円 とんやき1本80円


血管 どて
血管1本80円 どて1本80円



Comment

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-10-14 18:57
  • edit
これは更にヤバい(笑)
行きたい!
けど
一人じゃ行けない(笑)
駐車場って、ワカさんはお酒飲まないんですか?
私はビールを少々しか飲みません。

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-10-14 20:58
  • edit
ここでは生肉がたべられるんですか?\(◎o◎)/!
すごいですね。おいしそう。
前回もコメントしたと思いますが
血管が気になる。食べてみたい(>_<)
ただ、歯の矯正治療が終わらないと
装置が邪魔してお肉を楽しめないんですよぉ(T_T)

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-10-16 01:01
  • edit
うんうん、ヤヴァイですよっ
他では味わえない雰囲気と、味です(*´∀`*)
結構一人のサラリーマンも飲みに来てたりしますが、
初めてだと、、、僕でも無理かもですねw

僕はお酒飲みません><
年に1~2回飲み会で飲む程度ですw
それもビールより甘いカクテル派(´・ω・`)

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-10-16 01:03
  • edit
確信は無かったんですが、
このお店の雰囲気や売りから、、、
生肉あるだろうと思って行ってみましたw

全種類生肉が健在でよかった(*´∀`*)

血管はコリッとしてるので
歯の治療終わらないと・・・ですねw
ん、矯正だと・・・噛むのは大丈夫だけど
美味しく食べられないってことかな?(`・ω・´)

早く終わると良いですね><;
生肉に限らず美味しく食べるために><;;;

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7