ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/08/14 [Fri]

とんやき 石田屋

金山駅近くにあるとんやきの店、石田屋に行ってきました。
石田屋

住所:愛知県名古屋市熱田区金山町2丁目7-18
℡:052-671-7308 Time:16:00~?
予算:約1000~1500円 HP:無し MAP:コチラ 駐車場無し
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内はサラリーマンでいっぱい。
とっても小さいお店で、
カウンターでは、おでんがグツグツと煮え、おばちゃんがひたすら串焼いてます。

メニューは特に無く、壁に貼った紙のみ
とんやき80円、おでん80円、刺身380円などなど
具体的に何があるのか書いてない所が、、、
初見にはわかりづらいよぉ~(ノД`)・゜・。
内容は、とんやき、さがり、肝、心臓でした。
おでんは、どて、血管、はんぺん、こんにゃく。

どれも少しずつ注文するも、心臓だけは売り切れorz
ちなみに、どれも鮮度抜群なのか、焼き物はどれも刺身で頂けるようです。


肝
刺身:肝380円
激安(`・ω・´) これはホント美味しい~
トロッとするけど、適度な食感があり、
濃厚な味、わさびで甘さも引き立ち~・・・( ゚Д゚)ウマス!
連れは刺身駄目なんで、一人でバクバク。
てか、刺身他のも食べたくなったりw


肝
肝1本80円
値段の割に大きい~
柔らかくて、パサつかないギリギリの焼き加減、マジウマッ!
肝系気に入りました(*´ェ`*)



とん
とんやき1本80円
少々歯応えがあり、味がよく噛むほどに…
なかなかウマイです。 やっぱり価格以上の量。



血管
血管1本80円
コリコリしてうまい!
血管って凄いリアルなネーミングですが、どてを超えるかもしれないくらい好きw
焼くんじゃなく、おでんだから味がしっかりして美味しいんでしょうね~



どて
どて1本80円
これも柔らかくてウマイです^^
しっかりした甘コク旨ッ



おかわり
美味しかったし、すぐ出るので、
お腹いっぱいになるまで食べました(*´ェ`*)


そういえば、さがり…食べたような食べてないような、
忘れた(゚ロ゚;)!?


お店は狭いし、綺麗でもない、手拭きも無いし、愛想も無い、
グズグズしてると怒られ、忙しい時に声かけても怒られw
不機嫌そうなおばちゃん2人におじちゃん1人のちょっと昔の人情居酒屋みたいな感じ、
と、色々な耐性を持って条件をクリア出来れば楽園のようなお店w
なんだかんだで、、、 また行きそうですw



Comment

うふふ ちょっとだけ

  • mm
  • 2009-12-08 00:25
  • edit
石田屋さんよく知ってます。怖いですよね・・でも気がさっぱりしていい人ですよ。慣れれば・・
オジサンはとってもいい人です、朝仕入れたものをその日のうちに刺身やとんやきにするからおいしいんです。仕入れた時はまだお肉が生温かい状態です。仕入れはお肉屋さんではないんです。それを下ごしらえして串にさしてお店は夕方からだけど本当に朝早くからみんな仕事してますよ~

mmさんへ

  • ワカ
  • 2010-02-10 21:19
  • edit
ここ美味しいですよねっ!
記事にしてませんが、何度か行ってますw
新鮮なのか、刺身でもいろんな部位食べれるし、
血管ほんと絶品です^^

慣れればホント良い店ですよねー

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7