ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/01/14 [Fri]

焼肉・ステーキDINING まる火


春日井市前並町に1月にOPENした焼肉屋さんまる火に行ってきました
まる火

住所:愛知県春日井市前並町東屋敷61-1
℡:0568-29-8429 Time:???(忘れたw
予算:夜約3500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
テーブル
店内
OPENしたばっかりで、とっても綺麗♪
焼肉といっても、なんかレストラン的な雰囲気が・・・

12月OPEN予定だったんだけど、色々と忙しくて1月に延期されたみたい。
まだ知ってる人あんましいなそうで、お客も少なかった。


あと、接客を徹底してるのか、メニューやら薬味の説明をしっかりとされたw



メニューは
焼肉系900円くらい、ホルモン系600円くらいな値段設定
ただ他の焼肉屋と違うのは、オススメがステーキなとこかな?
定番のサーロインステーキ以外に、
トモサンカクステーキ、ハラミステーキ、サガリステーキ、カイノミステーキがあった。
サーロインは結構値段するけど、他のステーキは1280~1380円なので注文してみた。





トモサンカク
ともさんかくステーキ1280円

・・・(゚ロ゚;)・・・ 奮発してない?w
めっちゃ分厚くて大きいステーキ(*´ω`*)




焼き! レア
ステーキは、シェフが焼いてくれる。
何も言わず、お任せにしてたらレアになったw
見た目からして良いお肉っぽいので無問題(`・ω・´)

脂が甘くて美味しい~です(*´∀`*)
薬味を付けるとピリッと引き締まった味になって、脂の甘みを引き立てるような・・・
美味しかった~♪





カルビ
カルビ三種盛り1280円
カルビ、中落ちカルビ、薄切りカルビ
薄切りは炙る感覚で・・・柔らかくて美味しい~♪
カルビ、中落ちは肉汁が口に広がってご飯が欲しくなります(・∀・)
ぁ、こちらは自分で焼きます。
火力が強いので、一発目少し焼きすぎちゃいましたw




リゾット
テールリゾット880円
テールクッパに近いようで、ちょっと濃くコクのある具合
まずまず。
肉に合わせるなら白米のがいいかもしれない、、、と思ったけど
珍しかったのでついw




食後
食後にコーヒーか、ジャスミンティーのサービスがありました。




お通しと、コーヒーorジャスミンティーは無料でした
OPEN仕立てで手探り状態のようですが
ステーキはコスパも良い感じで、他のも食べてみたくなりました(・∀・)

今はまだお店のアピール的な説明が多かったので
落ち着いたらまたステーキ食べに行ってみようかな?



Comment

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-01-14 23:18
  • edit
テールリゾットおいしそうー(>_<)
カロリー高いのは分かっているんです。
ええ、分かっていますとも。だからこそおいしいんですよね。
ステーキの油たちが、手招きしていますよ(@¬@)じゅる

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-01-15 00:12
  • edit
リゾット美味しいけど、ほんとテールクッパに近かったですw
肉もカロリーあるのにご飯にまでカロリー追加して
ホント・・・やヴぁそうですけど・・・
美味しいですもんね><; やめられませんよね><;;;

へ~

  • mado
  • 2011-01-16 09:00
  • edit
マルEの後はマル火ですかぁ。
オーナー一緒でシェフが代わったのかな

madoさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-18 12:09
  • edit
コメント見過ごしてて返事遅れました(>_<)

シェフは片言(でも日本語上手)の方でした
オーナーは店名から想像すると同じかな?と思いますが、まるEも行ったの昔過ぎてよくわかりませんね(>_<)

お礼

先日はご来店頂きありがとうございました。とても綺麗に写真をとって頂き又、ブログに掲載いただきまして有難うございます。コメントして頂いた通り現在は手探り状態ですが
徐々に皆様に愛されるお店になるようにスタッフ一同努めて参りますのでどうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。
寒い日々が続いております。どうぞお身体ご自愛下さいませ。
まる火の従業員 まるより

まるさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-20 20:53
  • edit
こんばんわ~

ステーキごちそうさまでした(・∀・)
春日井では、珍しいタイプの焼肉屋さんだけに
安定するまで大変そうですね(´・ω・`)

またステーキ恋しくなったら
お肉食べに行きますね~♪

有難うございます。

有難うございます。
あの後、ワカさんのブログ色々見させていただきました。
とっても参考になりました。
あの、私はとてもラーメン好きですが、守山区でお薦めのお店
ご存知ありませんか?
私は特に塩系が好きです。

まるさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-21 08:22
  • edit
ラーメン最近行ってますが、
よく行ってたのが何年か前なので、
あまり情報知りません(>_<)

超昔に好きだったのは、
自衛隊駅近くの草津亭かな?
まだ営業してるかわかりませぬ…

今行ってみたいと思ってるのは
守山区の塩そば慈庵です

参考までに~( ´∀`)

まるさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-21 18:26
  • edit
追記:慈庵閉店してましたorz
守山区・・・どこがいいんだろぅ・・・
広いから、まだ探す余地ありますよね(`・ω・´)

こんばんは。

  • まる火のまるです。
  • 2011-01-27 17:48
  • edit
早速有難うございました。
色々見ていたらあっちもこっちも行きたくなってしまいました。
今日は私はお休みなのでゆっくり見させていただきます。

まるさんへ

  • ワカ
  • 2011-01-28 00:43
  • edit
最近カフェが多くてラーメン少ないので、
あんまし参考にならないかもです><;;;
スイーツ・カフェなら(`・ω・´)+

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7