ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/12/12 [Sun]

出川橋煮込みダイニング 煮え門

[もつ鍋][深夜]
不二ガ丘にある、もつ鍋と煮込み、おでんのお店、煮え門に行ってきました。
煮え門
ちょいボケ~(´・ω・`)

住所:愛知県春日井市不二ガ丘1-57
℡:0568-51-1655 Time:18:00~翌3:00 月曜定休
予算:約2500 HP:グルメウォカ MAP:コチラ 駐車場有り(マック側)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

当日まで鍋行こうと友達一人から誘われて内容良く知らなかったんですが
行ってから知りました。
ツイッターの人達と飲み会(`・ω・´)w
僕、sonicさん、heimdalさん、takuさん、marさん、Diego_Militoさん、midorinusuさんで~
当然車なんで飲めませんけどね



メニュー メニュー メヌ 
メニュ メニュ メニュ
メニューの一部(クリック拡大)

昔、むか~し来た事ありましたが、
一人で来たので、おでん+αしか食べた事無くて・・・
もつ鍋興味津々!
人数いるから色々食べれる!



野菜
とりあえず・・・暗かったのでボケちゃってますが
野菜スティックに、白子ポン酢、海ぶどう。

白子ポン酢美味しいです(*´∀`*)
トロッとしててポン酢がさっぱりしてて~♪
食べ過ぎ注意ですよねっ

海ぶどうもプチッチュルッと、これまた美味しい~♪
大好き過ぎて食べ過ぎちゃうので自重しておきました(´・ω・`)

野菜スティックもぶっとくて食べ応えありますねぇ




もつ鍋
もつ鍋2人前



しんなり
食べ頃!
って僕はよくわかんないのでお任せしてましたがw

これは味噌のもつ鍋。
コクがあって、ほんのりピリ辛が旨い!
もつの脂が甘くて旨いよぉ~♪

塩もつ鍋とカレーもつ鍋も来ましたが、写真撮らずw てか見た目ほぼ同じw
カレーは、あんましカレーカレーしてなくて、
塩はさっぱり。 それくらいしか覚えてないw
味噌が一番好きだったのは覚えてる(`・ω・´)




とろける タコライス
とろけるにくじゃが と タコライス

にくじゃがは、チーズがたっぷりかかってるんですが、
これが旨くて~♪ 糸こんがめっちゃ美味しく頂ける(*´ェ`*)

タコライスは、いつものお店と比較したくてw
こちらはソボロがゴロッとしていて、チーズ+ケチャップソース?が旨い感じ
野菜は少なめだけど、ガツッと喰えますね。なんとなく食べてたら・・・白米が残りましたw



あと食べてないけど、ロールキャベツとかヤッコとか
飲んでないけどビールとかボトルとかマンゴーミルクとか、、、覚えてるだけザッと。



よく知ってる顔ばかりでしたが、
飲み会みたいなのは無かったので新鮮でした(*´ェ`*)
今度は僕も飲めるように歩きか乗せてもらおうかな♪



Comment

こんばんわww

  • みるく
  • 2010-12-12 00:04
  • edit
いやぁwwここのことは知らないけど狙い通り(笑)
0時ぴったりなのは狙ってですか
それともたまたまですか( ̄ー ̄)←

フォルテシモ今週金曜日(10日)に行きましたが今日昼頃また行きます(笑)

ヴェルデュとドュースがおいしいwwというよりムースが全体的にすごくおいしいですねww

P.S.
ポイントカード、200円つくる時に必要で1000円で1ポイント、30ポイントで1000円分の商品券らしいです…ww
つくりませんでした(笑)

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-12 02:33
  • edit
こんばんわぁぁ

やっぱ狙われましたかっw
できるだけピッタシにするように狙ってますw
ピッタリにUPできてない時は忙しかった、という事で(ノ∀`)

フォルテシモも行きまくりですね~(*´∀`*)
僕は明日クリエイターズマーケット行ってきます(*´ェ`*)
ケーキ屋さんか、カフェ寄れればいいけどw


ポイントカードは、ほんと超常連専用ですねぇ
30000円で800円分… (´-ω-)んー

予想通り( ̄ー ̄)←

  • みるく
  • 2010-12-12 08:56
  • edit
やはりそうでしたかww
だから0時ぴったりの記事ばかりなのですねww

いやぁしかしツイッター仲間と鍋
いいですねww大勢いるから安心ですしねww

うちは一人でフォルテシモ(笑)
幼なじみに製菓志望の子がいることを知ったから誘おうと思ったけど
電話帳が見つからず連絡先が分からずと言うww
なので一人で(笑)

3万で800円は微妙ですよねww
ワンホールならつくってましたが((
ということで作らずw

若様のブログ(主にスイーツの記事ww
また楽しみにしてますw

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-12 22:54
  • edit
幼馴染みって連絡先わかんないですよねぇ
製菓・・・
友達にいたら、どんなスイーツライフが送れただろうw

ホールや特別なケーキだったら頑張っちゃいますけど
金額的なのは微妙でしたね(´・ω・`)

意識しなくてもスイーツ、カフェの更新が多くなりそうですが
がんばりま~す(`・ω・´)ww

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7