ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/02/16 [Sun]

なにわホルモン

2/4にOPENした焼肉屋さん、なにわホルモンに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市八事町2-87-1
℡:0568-84-3030 Time:17:00~翌2:00(金土祝前)~翌4:00 木曜定休
予算:約1500~2500円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


 
本場直送(`・ω・´)!?
牛ホルモンの本場・・・なにわ?


店内は予約が結構入ってて、ギリギリ座れた感じ。
実は先週にも訪れているけど、満席で断念してのリベンジだったりするw
結構な人気ぶりですねん



メニュー(片面)
ホルモン屋さんだけあって、種類が豊富(`・ω・´)
牛のホルモンでは、あまり見かけない物もあって、、、せっかくだから色々注文





焼くとこ
ここのは特殊な網を使っていて、
細いパイプの中に水が通っていて、焼いても煙が出にくく、焦げにくい。
じっくりと良い感じに焼けるらしい。
すき間が大きめなので、肉を落とさないように、、、だけ注意だっ(`・ω・´)

と説明を受けた。 (万が一肉を落としたら言えば補充されるみたい)



見づらい写真だけど、塩胡椒、レモン塩、塩、と塩系が使いやすく置いてあったのが好印象♪
僕は塩派なので(´・ω・`)



まず到着
右手前=レバーグレンス 右奥=サンドミノ 左=マメ(腎臓)

あまり見かけないとこを注文してみた



レバーグレンス
レバーの周りの脂身のような部位、
ほとんど脂のような感じで、焼き過ぎると小さくなって消えちゃうって説明受けたw

適度に焼き目をつけて食べると、甘い脂がぶゎぁ~(*´д`*)
フォアグラの内臓版かっ っていう味、食感
んまー 好き嫌い分かれる味わいだと思うけど、脂っこいの好きなら是非ですね(`・ω・´)




サンドミノ
上ミノと迷って、脂付きを取る辺りが「僕」です
ミノの歯応えのある食感で、甘い脂がしっかりサンド
じわ~っと味わいながらモグモグしてると最高ですね♪


 
マメ
こちらもあまり見かけない気がするけど、
食感が変わってて、レバーとハツの中間みたいな、柔らかぁ~くて食べ易い感じ
好きな人も嫌いな人も少なそうw
結構美味しかったですよん♪



そしてお次、
ギアラと、フワ



ギアラは定番ですね、
しっかりと歯応えがあり、しっかりと脂が乗ってて
旨いっ(`・ω・´)
間違いないです
お米ください



フワ
こちらも微妙に知らない部位
食べてみると、ふわっと柔らかく、柔らかいんだけど噛み切れないという
とっても面白い部位でした
焼き加減で多少変わるかもしれません(´・ω・`)?





クッパ
優しい味の雑炊
肉続きの口の中を癒してくれます。



そんな感じで、他ではあまり食べれない部位ばかり食べたので、
比較しにくいんですが、美味しかった印象

ちょっと今度は普通に定番の焼肉をしに伺いたいと思います(*´∀`)



Comment

予約必須かなあ

  • ぬぬぬ
  • 2016-09-04 16:18
  • edit
駐車場もあり、家からまあ近いので気になりだし、
参考に検索してみましたが、繁盛してるみたいですね。
知らない部位のことも細かく表現されてて
大変助かります。
合わなくてもそれはそれ、だし( `∀´)б

ぬぬぬさんへ

  • ワカ
  • 2016-09-04 22:03
  • edit
予約はされてる方、あまり見かけませんでしたが
時間帯に寄って混雑してるみたいです(´・ω・`)
ホルモンや変わった部位は、ダメな人結構いますからね~
逆にめっちゃ合う可能性も・・・探すの楽しいですやね(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7