ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/10/12 [Wed]

滋賀県ぶらり(ラ・コリーナ)

連休に滋賀県へ遊びに行ってきました(・∀・)
食べ歩きの旅ですが(`・ω・´)キリッ
 
毎年、大津祭りに合わせて滋賀周辺を食べ歩きしてます(`・ω・´)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



まず最初に行った目的地は、ラ・コリーナ♪
 

住所:滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
℡:0748-33-6666 Time:9:00~18:00
予算:1000円程度 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り




クラブハリエの新しい支店で、
広大な敷地に何店舗か入れたテーマパークみたいな施設♪

緑いっぱいの庭に、屋根も全て緑が・・・
非現実的な空間でとっても素敵(*´ω`*)



最初の建物は2Fにカフェがあって、、、
外から想像できないオサレ空間w

ここでは焼きたてバームクーヘンを頂けます。
入ってすぐのカフェなので、待ちができるほどの人気!



1F左側には和菓子のテイクアウト
どら焼きとか売ってます(`・ω・´)



1F右側はあの有名なバームクーヘン(`・ω・´)
他にもバームソフトってテイクアウト用スイーツもありました。

今回は、ここは素通りで、
通過して奥へ行きます ε=(っ・ω・)っ トォ



施設を抜けると、これまた広大な土地が・・・
中央に水田、周囲に渡り廊下、
さらに奥にパン屋やテイクアウトの施設、
ラコリーナ限定のカステラの店がありました。



パン屋さんは、クラブハリエの支店で他にもあるんですが、
こちらは小さな小さなパン屋さん。
それ故に入場規制で行列です^^;




逆側にはカステラの施設が。

他にも奥は工事中というか、何やらやってたのでイベント準備?
お客さんは散歩がてらぐるぐるしてましたw



店内にはカステラのカフェが。



バームクーヘン同様に焼きたてをその場で頂ける仕様です



売り場には3種類、
プレーン、ベリー、抹茶
どれもクラブハリエ系列には今のところ無い品。

カフェでは、プレーンのみだったので、
聞いたところ、売り場で購入したら「焼きたてではない」けど、同じように盛り付けます。
との事でした。



焼きたてカステラセット885円

あんこが別添えで付いてます。
(ちなみに持ち帰りのカステラにもあんこ付いてます)



カステラは焼きたてだからか、ふわっふわ♪
でも水分もあって柔らか美味しい~(*´∀`*)

優しい甘さで、カステラらしくザラメがまぶさってて
カリッとした甘さのアクセントがまた(゚Д゚)ウマー




抹茶味も、持ち帰り用を買って盛り付けてもらいました。



こちらは温められていないため、ふんわりしてませんが、
逆にしっと~りとして柔らか、美味しい抹茶パウンドみたいな感じです
これはこれで美味しい(*´ω`*)


プレーンでいうと、バームクーヘンと同じくらい好きですが、
抹茶やベリーってのがまた好きなのでカステラのがアリですね(`・ω・´)

滋賀県の名物がまた増えてて・・・
雰囲気も良いし、遊びに来て良かった(*´∀`*)
また近く通ったら立ち寄りたいと思える店でした

他にも寄りましたが、写真多くて・・・次の更新で。



Comment

無題

  • やま
  • 2016-10-13 18:42
  • edit
和菓子もバームクーヘンも好みなので彦根城とかと合わせて行きたいです。晴れた日ならキレイだろうなあ。

やまさんへ

  • ワカ
  • 2016-10-14 00:19
  • edit
是非是非♪
庭園というか田んぼもですが、綺麗ですよぉ~
建物がまた非現実的というか、
名古屋なんかでは見られない作りでw

焼きたてバームクーヘン、焼きたてカステラは別々のカフェになってるのだけ注意です(`・ω・´)v

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7