ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/05/25 [Wed]

滋賀県ぶらり(つるやパン[まるい食パン専門店]~ジョイフル)

ちょいと滋賀県の長浜に行ってきました(・∀・)


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



なんとなく検索してたら、
滋賀県のご当地パン「つるやパン」の2号店が出来てる!Σ(゚ω゚)
ケンミンショーで知った つるやパン、

特別何か・・・という事ではないけど、なんだか好きなお店
じゃ、行こうかな? と朝一で行ってみましたw


つるやパン2号店は、黒壁スクエアからすぐ近く。
ギリ徒歩圏内?w



場所:滋賀県長浜市朝日町15-31
Tel:0749-62-5926 営業時間:7:00~17:00
HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場:有り

朝早くから営業してます。
僕は朝5時半頃出発して7時に到着しました(笑


まるい食パンは昼からだけど、モーニング的なサービスはあるみたい


店内

まるいパンのサンドイッチがズラリ。
店内調理のサンドイッチも。
コーヒー等は注文後セルフスタイルです



席は裏手にテラス席。
ここで優雅に頂きます(`・ω・´)



・・・トレイw

給食みたいに見えなくないですが、それがまたオシャンティなのです



焼きサラダカレー200円

ハム焼きチーズ200円

まるい食パンチーズトースト180円

トーストされた食パンはサックリ♪
中はふんわりとして素朴な味、惣菜系に合う食パンで普通に美味し♪
お安いので、おやつ感覚ですな(・∀・)


特別、特徴的なのは無いけど、
とりあえず滋賀県の最新ご当地を頂いた気分で満足w

昼前後に行って食パン自体も買ってみたかったけど、
時間潰すのも大変なのでまた今度・・・



帰りは長浜駅隣接のモンデクール(スーパー)で
つるやパンのお土産を購入

ついでにジョイフルでモーニング追加w


スーパーの隣


空いてて快適w


・・・と入ってみてビックラ
ジョイフルってこんなモーニング充実してたとは・・・
和食、洋食、結構ガッツリでドリンクバー飲み放題・・・422円~


モーニングっていうか普通に朝食w

結構良いけど、
春日井にジョイフル無いなぁ・・・
一番近いの尾張旭・・・かな?


さて、朝ごはん済んで午前の内に帰りましたw
弾丸ツアーw



Comment

無題

  • やま
  • 2016-05-25 01:37
  • edit
長浜はオサレ風喫茶店が沢山あるので半日滞在もオススメです。きんつばや焼きたて煎餅など食べ歩きにも困りません。また行きたいなあ。

やまさんへ

  • ワカ
  • 2016-05-25 20:47
  • edit
黒壁スクエアや周辺も色々スポットありそうですね♪
年1回くらい行くんですが、少しの滞在で移動しちゃいますw
きんつば、煎餅・・・まだ食べてないです(*´ρ`)
次の滋賀旅、長浜、大津、クラブハリエのラコリーナとか候補がなかなか絞れません(*´ρ`)ジュルリ

無題

  • 大気
  • 2016-05-30 00:04
  • edit
 元福井県民ですが、つるやのサラダパンって数年前まで知らなかったです。先日実家帰省の折、賤ヶ岳SAで売っているのを発見して食べてみましたが、まぁ想像通りの味でしたw

 ジョイフルの店舗検索してみましたが、見事に東名阪内側には無いですね…尾張旭の様な郊外でなく、名古屋市内に造れば集客見込めそうですが何か戦略あってのことでしょうが…

 ファミレスですと私はココスの朝食バイキングにたまに行きますね。近場ですと、先日紹介された”おとなのヒッコリー”の数百m西の名東区店ですね。
 ”おとなのヒッコリー”も今度行って見ようと思います。

 いつもこのサイトでは美味しそうな店がピックアップされててm行きたい店が増えていく一方ですw

大気さんへ

  • ワカ
  • 2016-05-30 23:00
  • edit
サラダパン、スーパーで大量販売されてる
コチラでいう小倉マーガリン的な感じですかねw
僕は結構好きです♪
素朴ながらたくわんの味がこう・・・地味に美味しい・・・小腹が空いたらスニッカーズ的な感じで♪

ジョイフル良かったんですが・・・なんででしょうね(´・ω・`)?
ココス、まだ行った事ありません><
モーニングバイキングに行ってみたいんですが
微妙に遠いので、おでかけとなると他のために満腹を避けたいというw

ヒッコリー、おすすめですよぉ~是非(`・ω・´)ジャーマンを
最近ハンバーグがマイブームになりそうです・・・
新店開拓が多いのでなかなか行けませんが><

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7