ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/08/24 [Tue]

たねや 守山玻璃絵館(CLUB HARIE)

[バームクーヘン][庭園][食べ放題][混雑]
滋賀県にあるクラブハリエの守山玻璃絵館に行ってきました。
目的はケーキバイキングゥ~♪
クラブハリエ

住所:滋賀県守山市吉身3-19-15
℡:077-583-5111 Time:9:00~19:00 (ビュッフェ受付9:00~開始10:00~)
予算:約2100円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

朝8時過ぎにお友達と集合して、春日井を出発!
高速乗って滋賀県へ!
ちょっと遠出のオフ旅ですな(`・ω・´)
今回は一人都合悪くなって、僕と、ともふぃさん、ヨシえもんさんの3人。

・・・10時前に到着しました。 約1時間半かな?
休憩無しでも行けるちょうど良い距離ですな(`・ω・´)



裏手の駐車場
駐車場につく・・・
( ≧ロ≦)ひろーーーーい!
なんかレジャー施設に来た気分w



庭 リンゴがなってたw 
建物 建物
(クリック拡大)
駐車場側から自然溢れる庭を通って正面へ。
長閑な感じと思いきや、正面側には人がいっぱい!!
さすが混んでるw



とりあえず、受付しに店内へ。。。

入り口 案内ボード 店内 
店内 店内
店内(クリック拡大)
まずはケーキバイキングの受付。
ギリギリ10時前で始まってなかったので、
受付がてら、店内をパシャパシャとw



で、だいたい人数からして、開始は1時頃。
呼んでいなかったら、キャンセル扱いなので早めに来ておいてください、みたいな感じ。

かなり時間があるので、とりあえず、カフェ本を検索!w
滋賀県の他のカフェへ軽くお昼に行きました。 あとで書きますw


 ε=(っ・ω・)っイッテキマ   ・・・   タダイマ⊂(^ω^ )⊃ =3


戻って、時間潰しにお土産?コーナーへw


ケーキコーナー お土産売り場 
ロール ケーキたくさん
持ち帰り用ケーキは、バイキングのとは全然違う感じ。
ロン・ルレは・・・めっちゃ長いロールケーキ?興味あるわぁ~・・・今回は見送るけどw


で、ちょっと見て覗いてみると、まだ時間早かったけど、席に座れました^^


制限時間、ケーキ、ドリンクなどの説明をうけて・・・
撮影開始!(ぇ?



バームクーヘン ケーキ 
焼き菓子 焼き菓子 
やきがs・・・ ドリンクも
バームクーヘンに、ケーキ達、焼き菓子、ドリンクと、色々あります。
僕はケーキが食べた~い!
って事で、ショーケースへ張り付き・・・




オレンジタルト ピーチタルト 
バナナタルト ヨーグルトパインタルト 
フルーツロールとライチショコラ ココとマンゴー 
パッション! フルーツタルト 
シフォン ゼェ・・・ゼェ・・・
ケーキ達(クリック拡大)
・・・後で忘れないように、しっかり撮っておいた(`・ω・´)b
けど、アップするのが大変だったorz



で、、、

テーブル
皆取ってくるとこんな状態。
スイーツだらけ♪幸せだ(*´∀`*)



って事で、一皿目

1皿目
個別名称は、上に並べた写真見てねw

ケーキは、ショーケース前でスタッフに言うと
綺麗にキレ~に切ってギリギリまで乗せてくれます^^
・・・めっちゃ慣れてますw

味的には、まずまず。
フルーツタルトがパイ生地みたいなのが変わってたかな?
ライチのケーキが特に美味しかった^^
パッションルージュとかは、しっかりと酸味が効いてる~(>x<



2皿目
2皿目は取ってないのと、タルト系を。
ココパイン、マングオランジュがやっぱ美味しい!
長方形なケーキがなんかサッパリして食べやすいのかなぁ?
タルトもどれも美味しいです。
量食べれないけどねっ

あとココパインに乗ってる丸いの・・・(>x<;)スッパ



3皿目
3皿目は残りのケーキと、焼き菓子を。
焼き菓子はね、特別どうという感じはないから、
お腹膨れる分、罠かもわからんねw
ただ塩気のある物は、欲しくなる!
チーズ味の焼き菓子は美味w
ぁ、プリンは硬めで美味しかった




4皿目
4皿目は、ソースが置いてあったので、
焼き菓子にそれっぽくかけてみた(*´∀`*)
プチシューみたいなのと、手前のは美味しい~です、合う。
ただ、左奥は塩気の効いたチーズ味だったので、ソースと合わなかった…
適当に選んでかけたのは間違いでした(´・ω・`)w




バームクーヘン
5皿目はバームクーヘン。
これはスタッフが切り分けてくれる。
カスタードクリームか生クリームを選んでかけてくれる。
焼きたてなのか、温かくて柔らかぁ~(*´∀`*)
ふんわり甘いバームクーヘンはやっぱりクラブハリエならでは!美味しい^^




アイス
途中、一人一個限定でアイスを配ってた。
僕は左のフランボワーズ味にしたけど
これが結構うま~い(*´∀`*)
限定ってのが惜しいw




ピザ
最後にピザ!
これ、入店してすぐにも焼きあがりが出てきたんだけど、
一斉に人が押し寄せて即空っぽになったので、
制限時間ギリギリまで粘って、次を待ってたw

2度目もやっぱり全員一斉に並ぶ!
僕は気づくの遅くて並べなかったけど、
心強い友達の手によって僕の分もw

糖分が続いてるからか、
程よい塩分が体に染みこむような感覚、
チーズがうっま~~~い!
バームクーヘンに続いて・・・、ケーキよりこれウマくね?って感じでしたw



もうお腹パンッパン!
ケーキバイキング2100円
満腹満足になって帰りました~



Comment

無題

  • シェ・スズキ
  • 2010-08-24 15:05
  • edit
こんにちは^^
朝8時の出発って・・・前日の夜を思うとしっかり睡眠できなかったのでは!!!(熱唱してすみませんm(_ _)m)

って言うか・・・その日は何軒はしごされたんですか!?ここだけで、どんだけ食べたんですか(驚)
相変わらずのお食べっぷりですね~☆
お連れのお嬢様達も凄いな~^^;A

シェ・スズキさんへ

  • ワカ
  • 2010-08-24 21:31
  • edit
朝8時っていうと、
仕事の朝みたいな感じで僕は大丈夫でした^^
ていうか、僕が一番寝てたみたいなw

はしごはここと、もう一軒だけですよぉ
なので、そんなに大食いはしてないかも(*´∀`*)
皆たっくさん食べてましたよぉ~w

無題

  • cafe ufu まな
  • URL
  • 2010-08-24 21:46
  • edit
こんばんは♪
(。・ω・。)

ハリエさんに行かれたんですね~
(*´艸`)

出来立ての温かいバウムクーヘンは美味しいですよね~
☆(-^▽^-)☆

私達が行ったのは、日牟禮ヴィレッジでした。
ラテ・アート世界チャンピオンの村山春奈さんにお会いするのが目的だったので(*^-^*)

詳細はblogに書いてあるので、良ければ覗きに来て下さい☆
(^-^)

しかし、軽くお昼を済ませたとは言え、召し上がったスイーツの量は尋常ではないですね…恐るべし胃袋!
w(°□°)w



まなさんへ

  • ワカ
  • 2010-08-24 22:22
  • edit
ラテアートチャンピオン、クラブハリエなんですよね~
それはそれで凄く気になりますw
また滋賀行きたくなるくらいw
チラッと覗いちゃいますね(*´∀`)っ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7