ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/01/20 [Mon]

Stan Dining やまびこ

名古屋、栄の路地にある立ち飲み屋さん、やまびこに行ってきました


住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-102
℡:052-262-4300 Time:15:00~24:00
予算:約2500円 HP:Facebook MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

この日はお友達と一緒に栄の飲み屋さんへ♪
久々の繁華街(*´∀`*) しかも路地入った怪しいとこw
ワクワクドキドキ♪

席は13席くらい、小さな立ち飲み屋さんです


店内、上から見るとこんな感じ・・・
他にお客さんもいるので正面からは撮ってません(´・ω・`)

立ち飲み、立ち食いスタイルで、後ろを通る時は声かけて・・・
ちょっと狭いけどアットホームな空間です



一応2Fにテーブル1席だけありますが、事前連絡が必要との事。4人が限界


そして席から見える光景。
カウンターに立つと、そこは厨房と機敏に動くシェフが見えます(`・ω・´)



メニューの一部
他に黒板メニューがあります。

この日は黒板メニューに、猪のローストや、鹿のたたき など
珍しいジビエがあって、他にも美味しそうで他で食べられないメニューがお値打ちでっ
だいたい400円~600円、高くて800円っていう(゚д゚;)安い・・・


前菜盛り合わせ
たことマッシュポテトのサラダ? と
ピリッと辛口、旨みたっぷりなカポナータ
さっぱりニンジンのマリネ でした(・∀・)
こういうのつまみながらグイッといくわけですね(`・ω・´)


キッシュ
この日はさつまいものキッシュ、チーズがとろ~り♪
サックリパイ生地が旨いです(*´∀`*)


パスタ ゴルゴンゾーラのフィットチーネ
このゴルゴンゾーラの臭みとコク、旨みがぁぁぁ(*´д`)
チーズ好きなら間違いない濃厚な旨さ(`・ω・´)
ぇ、600円Σ(゚д゚;)


豚スペアリブのコンフィ
豚のコンフィって珍しいですね(・∀・)
ホロッと肉の繊維は感じるけど柔らかい、この絶妙な具合
脂身はとろける甘みがジンワリと♪
ん~まい♪

 
あとガレットを注文、焼いてるの絵
・・・ってか、お店小さいけど、ガレットの鉄板やら、何やらあるのが凄いよねw


ガレット(タマゴ、モッツァレラ、ハム)
とろ~りチーズに、サクッムチッとガレットが・・・
うまいぃ(*´∀`*)
どれ食べても旨いね(`・ω・´)



鹿のたたき
鹿って食べた事あったかな?ってくらい見かけないw
そんな珍しいたたき
肉のうまみがねっとりと絡みつく濃厚な味わい
外側の火が入った部分は若干ジャーキーな感じ
美味しいね~(・∀・) こういう、ちょっとお試しなのでも600円だといけちゃうw


ソフトシェルシュリンプのフリット
ソフトシェルなので皮ごとサクサクッと♪
ん~ 柔らかでピリッとしたソースがまた合う
美味しいわぁ♪



ゃ~ バラエティに富んだ色んな料理を食べて大満足♪
まだ食べてない猪や、ピザやら、ちょっと遠いけど、また来たい(`・ω・´)
昼間3時からやってるので、寄りやすいですしね♪
穴場的なお店を教えてもらって感謝感謝です♪

ぁ、ちょうど連休に入る前に伺ったので、次は22日からの営業みたいです



Comment

(*^▽^*)

  • momo
  • 2014-01-21 11:00
  • edit
この間はお付き合いいただきありがとうございました♪

やまびこは美味しかったし、おしゃべり楽しかったし、満腹満足。
いっぱい気持ちよく食べるのっていいねぇ。

また誘います。
新規も開拓しとくねーヾ(≧∇≦)

momoさんへ

  • ワカ
  • 2014-01-22 20:28
  • edit
良い店教えてくれてありがと~(・∀・)
猪、食べてなかった事に後で気付いて、
ラスト1品注文しとけば良かったーとか思ったりw
またどっか食べに行きましょ~♪
開拓に付いてくのもアリか(`・ω・´)w

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7