ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/08/27 [Fri]

Ciotto Giotto チョットジョット

東区にある紹介制のお店、チョットジョットに行ってきました♪

 
住所:愛知県名古屋市東区泉2丁目2−30 ヴィアーレ2階
℡:     Time:17:00~24:00 完全予約制、&紹介制
予算:約18000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




この日は東区にあるお肉なお店、チョットジョットさんへε=(っ・ω・)っ
看板は出てませんが、建物の2階にあります。

完全予約制で、それも紹介の方のみで新規は受け付けておりません(´・ω・`)
・・・僕は初めてだったんですが・・・運良く予約できました♪
新規で予約した人全然いないらしくて、どんな人だろ、ってドキドキしてたみたいですw




広々としたオープンキッチンと、目の前にテーブル
内装も高級感があって雰囲気良い♪



一応メニューありますが、今回はおまかせコースでお願いしました。
これも紹介で初めての人はおまかせ無しでアラカルトから、みたいだけど運良くw




ちなみにお肉はサカエヤさんのお肉で、
当日使用分を塊から切り出して焼くそうです

おまかせコースの値段は肉によって変わると思いますが、
だいたい一人16000円程度+ドリンク代って感じだと思います。



1皿目:愛農ナチュラルポークのロースハム
ブラータのブルスケッタ

わさびがかかってて、フッと良い香りが抜ける♪
ロースハムは、超薄切りでふわっと歯切れ良く、
バケットごとでもちゃんと頬張れる♪
中にたっぷりのブラータチーズが♪
とってもクリーミーでまろやか♪ 軽い感じで前菜から美味しいお肉(*´ω`*)



2皿目:和牛タルタルステーキ

生肉(゚∀゚)う~~ま~~
肉の旨みがダイレクト♪
お肉自体も美味しくて・・・おかわりしたくなる(*´ω`*)

生肉の扱える精肉屋と、生肉取扱許可のあるシェフと、管理の賜物♪



3皿目:近江牛タン先のスープ

ゴロッと入ったタンに目が行きがちだけど、
スープ旨い♪
ん~ 透明だけど、チーズのような濃厚なコク、なんだろ美味しい♪
タン柔らか〜でホロホロ♪ お出汁吸ってて(゚∀゚)ウマシ



4皿目:小腸

んぁー(゚Д゚)ウッマ!ソースうっま♪
スパイシ〜で香草しっかり効かせたソース美味しい♪
ホルモンも脂乗ってて甘みがソースと合う・・・ご飯欲しくなるw



5皿目:近江牛のレバーとイチジク

レア〜に焼かれたレバー♪
ねっとりとした旨みが(*´ω`*)
イチジクの甘味とも合ってて美味しい~♪



6皿目:愛農ナチュラルポークのロースのグリル 苦味のあるケールと共に

しっとりと焼きあがったお肉♪
優しい甘みがあって、脂身からジュワッと旨い♪ 絶妙な火入れ♪
ケールはそんな苦味無くて、青い感じが豚肉の脂にあってて美味しい~



7皿目:近江牛ハラミのカツレツ

カリカリッとした衣、
お肉は絶妙な火入れで、
肉の歯応えはあるもプリッとして歯切れ良く抜群の食感♪
めっちゃ旨い・・・、噛むたび旨みがじゅわ~りと、永遠に噛んでたいww



8皿目:近江牛のタン、厚切りで(おまけサイズ)

他の方のリクエストで出す時の端っこ少しだけね、と おまけで♪

ぷりっぷりのタン、レモンで爽やかな風味♪
んで、んまぁ〜い!
食感良くて甘みがジュワジュワ♪
これは次回リクエストしとこ



9皿目:左=経産牛 右=近江牛

経産牛は歯切れ良くも歯応えがしっかりめで、
噛むたび濃密な旨みがじゅわ~っと広がってうんまーい
味が濃いね(`・ω・´)

近江牛の方がしっとりと柔らかく、優しい甘みで美味しい〜♪
通常の高級ステーキといったら、こういうのだよね(・∀・)
でも食べ比べると味の濃い経産牛のが好み♪

添えてあるお茄子様とろとろ、コーン甘い♪
万願寺大きくて食べ応え♪ 肉に合う(`・ω・´)



10皿目:キーマカレー

コースのシメにデザートとかありますがどうしますか?
「カレーで」(`・ω・´)キリッ
肉が主役~って感じのキーマカレー、旨みがしっかり肉のパンチ効いてる(゚Д゚)ウマー



最初から最後まで、ただただ肉尽くし
肉のフルコース、肉好きにはたまらないお店♪
お店の方も気さくでとっても居心地良かった♪
もう次リピートする予定を・・・w



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7