ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/07/17 [Sun]

薪焼きび kibi

中区東桜にある薪焼き料理のレストラン、きびに行ってきました

 
住所:愛知県名古屋市中区東桜2丁目22−18 日興ビルヂング B1F
℡:052-938-7301 Time:17:30~22:00
予算:約12000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




薪焼き料理ってジャンル、珍しいw
地下1階にある上に目立たないので隠れ家感(・∀・)




店内は薪を中心としたカウンター席配置。
焚き火のような香りがする変わったレストラン。
逆に煙的な匂いが服につく~とか気になる人にはおすすめできないかも?


ちなみに、この日は2人で10000円のコースを予約。
・・・が!
・・・仕事の都合で1人になってしまって当日キャンセルは100%・・・

ってことで、二人分食べる事になりました(´・ω・`)
10000円コース×2 と思って見てくだせぇ



一皿目は甘々娘 冷製スープ。x2

とうもろこしの甘みが強く、味付けもしっかりめにしてあって美味しい♪


2皿目は魚のマリネと焼き茄子 海ぶどう添えx2



2人前なので崩すと魚たっぷり(°∀°)
ソース複雑で何味って言いにくいけど美味しい♪
ちゃんと薪の香りがどこかしらフワッと香る、焼き茄子からかな?



3皿目、タコの炙り セロリのソース

セロリのソース美味しい
ほんのり香ばしい薪の香り♪ タコも普通に。量少ないw



4皿目、愛知地野菜の薪焼、サラダ仕立てx2

普通にサラダ盛り盛り、美味しく食べれました(・∀・)


5皿目、kibi団子

アップで写してますが、案外小さいです(´・ω・`)



レアなハンバーグって感じ、卵黄が中に入ってて
トリュフの香りがすごくしっかりと。
これ美味しい♪ もうちょい食べたいw



6皿目、天然鮎の塩焼きx2

ふっくらと焼かれてて、頭から尻尾まで食べれる。
ほろ苦さ、ほっこりとした味で普通に美味しい♪
これ2匹は若干顎が疲れたw


7皿目、シャラン鴨薪焼きと無花果

しっとりと柔らかに焼かれてて美味しい♪



最後にお食事、しらすご飯と、あおさ汁。
落ち着く味で普通に美味しかったです。


食後のデザートは薪の香りアフォガード

スイーツになると、逆に薪の香りが焦げっぽく感じていらなかったかも。



接客はとっても良くって、ム~ディ~な焚き火見ながらの空間は
大人のデートスポット的な感じで周りのカップルも良い雰囲気。

食事に関しては、2人前でちょうど良い(腹パンではない)だったので
普通に1万円のコース食べてたら物足りなくてハシゴしそう(´・ω・`)コスパが・・・ん~



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7