ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/08/09 [Tue]

ルボ飯

中区千代田にある飯屋さん、ルボ飯に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区千代田2-8-17 
℡:052-253-5243 Time:11:30~15:00 18:00~22:30 月曜定休 要予約
予算:約6000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場少し有(先着
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




予約は毎月1日に翌月までの分、電話予約を受けてます。
超コスパ、美味しいボリュ~ミ~なご飯で人気ですが
最近のコロナの拡大によるキャンセル狙いで予約して行ってきました(*´∀`*)


この日は8月から始まった火曜の時短コース(おまかせ)4500円を頂きました。



まずはワンスプーン料理

和牛のお寿司
牛の下にはたまねぎのシャリアピンソースとシャリが。
とっても美味しい一口寿司(*´ω`*) もう3スプーンくらいあっても良いよw



アミューズ

右側、赤ピーマンのムースは、トマトとオレンジを使用していて、
まろやかだけどサッパリとした味わい 夏にピッタシ美味しい♪
左側は豆腐を使ったカクテル、上はなめ茸とおろし、和テイストな味わいであっさりと



スープ

前菜の前に、冬瓜を使った冷汁風スープを。
手羽先を使ったブイヨンに、サクッとしたチーズチップのアクセント
サッパリとしてるけど程好く旨みがあって美味しい♪



前菜
きゅうりカリモリのピクルス、そうめんカボチャとモロヘイヤ
鱧のフリットと夏野菜、みょうがとキャベツのマリネ
パプリカのアンチョビマリネ、ナスとトマトのカレー風味、ポテト大葉のタルタル

ちょっと細かいとこは割愛して、どれも一味違った感じで味しっかりと美味しかった(・∀・)
鱧は最後に食べたけどサクッと温かく、肉肉しさがあって旨い♪



パン
岩塩効かせてあって、そのままで美味しい(*´ω`*)


魚料理

天然のヒラメ、バルサミコを濃縮したソースとカボチャを添えて
インゲンとかゴーヤとか添えてある野菜も既に旨いw
ヒラメはふっくらホワッと焼かれてて柔らか(゚Д゚)ウマ~
何よりバルサミコソース合う、旨いわぁ



パンおかわりはライ麦パン


肉料理

知多のハッピーポーク、ロースのロースト
とっても柔らかに仕上げてあって、ムチッと(゚Д゚)ウマー
肉的にはあっさりとしてるけど赤ワインソースとバッチリ合ってる♪

隠れ気味の太いソーセージは田原市の保美豚。
肉肉しくて旨みが強い、美味しいわぁ~
後ろにある肉は保美豚のロースト。 こちらは脂が乗っててジュ~シ~♪
甘みがしっかりと美味しい~
あと、何気に野菜が肉に負けじとめっちゃ旨いw



〆ごはんはとうもろこしご飯



ちょうど良い硬さに炊かれてて、
どこ食べてもコーンのシャキッとしたアクセントが程好く、
あっさりとしてるんだけど、じんわり旨いな~って思える落ち着く味(*´ω`*)



時短コースでも十分な満足度、3時間くらいかな?
このご時勢、こんだけフルコースで4500円とか大丈夫かしらw
また忘れられない頃に伺います(`・ω・´)時短じゃないコースも

キャンセルとか多い今の時期、ねらい目ですね(`・ω・´)
・・・ただ行く方は時間に余裕を持って伺ってくださいまし、通常4時間コースw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7