ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/12/23 [Thu]

ルボ飯

中区千代田にある飯屋さん、ルボ飯に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区千代田2-8-17 
℡:052-253-5243 Time:11:30~15:00 18:00~22:30 月曜定休 要予約
予算:昼約6000円 夜約7000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




お久しぶりにルボ飯さんへε=(っ・ω・)っ

コロナの時短で予約が2回延期になって、半ば諦めてたけど
落ち着いたこの時期にようやく行けました(`・ω・´)
1年ぶりくらいかしら?


店内は予約で満席、ディナーはおまかせなコースで7000円くらい
伊藤シェフのトークから入る、ルボル時代からのお決まりなおしゃべりが。



お口取り
和牛のおすし、シャリアピンソース

おしゃべりも早々に、コース外としてとりあえずのワンスプーン
ソースたっぷりジュワジュワな洋風寿司
甘みがあってワサビ合う♪ 美味しい~~♪


アミューズ2品 揚げ餃子と豆腐

餃子は牛テールの赤ワイン煮、徳田ねぎ、玉ねぎなどが入ってるそうです。
サクサクッとして、中からお肉とソースがジュワァ~っとコクうま(*´∀`*)

自家製豆腐はほうれん草、チーズのピューレ、ゆめのか苺をON
甘いのと青いのと、淡白な豆腐が絶妙に・・・・・・よくわからない味わいに(爆


前菜1
人参のポタージュ、まろやかクリ~ミ~で、ほんのりカレーな香り♪
奥から、紅芯大根、サーモンのマリネ、
パプリカとレンコンの挟み揚げ蟹の身と白身魚のムースエストラゴンの香り
ブロッコリー(香草パン粉)ふろふき大根風バルサミコで
シルクスイートの天ぷら、赤玉ねぎのロースト(黒オリーブ)、新ごぼう

どれも一味違った味付けで面白い♪
美味しくて楽しい前菜でした(*´∀`*)


前菜2 旬の魚介と野菜の皿

肉厚な牡蠣をコンフィにして冷製で。
ソースベール、柿、生マッシュルームと合わせて・・・

ってことで、生マッシュ食感良いわぁ~♪
青いパセリやナバナのソースにアンチョビソースが一癖ある美味しさ
柿の甘みがまた塩気に合う~♪
牡蠣がしっとりと、色んな味わいが複雑で旨い(`・ω・´)


熱々パン♪
バター効いてて美味しくてすぐ食べちゃったw


前菜3 玉蕪のポタージュ 蕪菜の浅漬けと共に。

クルトンはじゃがいもで、カラスミもかけてある♪
優しい甘さでカリカリッと落ち着く美味しさ♪


魚料理:鳥取の活け〆トロさわら

きのことレンコンのソースが良い風味♪
さわらが、すっごいやわらか!溶けるようになくなる~♪
野菜たっぷりでどれも美味しく火入れしてあって旨ぁ~~ぃ♪
舞茸の天ぷらも大好きなので嬉しい♪

・・・結構ボリューミ~w



新たなパンが登場して


肉料理(2品からチョイス)蝦夷鹿のウチモモのロースト

脂と筋をしっかり取った赤身の部位
しっとりと柔らかぁ~で、シードルを使ったソースの爽やかな甘みが合う♪
ん~ 旨いわぁ~(*´∀`*)



肉料理(2品からチョイス)鴨のロースト 連れが選択
イチゴ酢、キャラメル、赤ワインのソース

こちらもしっとりと焼かれてて鴨っぽさを感じつつ肉の甘みが美味しい(*´ω`*)




この日の〆のご飯は、白菜



白菜~と聞くと素朴な感じだけど、これが旨い(`・ω・´)
薄口醤油、昆布、ごま油で炊いたらしいけど、
程好く効いてるのか、なんか旨くてペロリなご飯w

おかわりしたくなる系だけど
前菜からメインから添えてあるのまでで、
かなりのボリュ~ミ~さだったので断念w


食後のスイーツは、追加でテイクアウトしましたw


タルトタタン、プリン、バスクチーズケーキ

硬めといってもなめらかなプリンが絶品!
バスクチーズケーキのまろやかクリ~ミ~も
タルトタタンの甘酸っぱいのも美味しかったぁ~


大分久しぶりでしたがシェフは相変わらずで
料理の構成がルボ飯初期の頃と結構変わりましたが
トークメイン?の4時間ディナー、満喫できました(*´ω`*)
コロナ落ち着いたままだったら、また友達と食べに行きたいなぁ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7