ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/06/18 [Tue]

クリームコロッケ専門店 curicoro

千種区にできて話題?クリームコロッケ専門店、クリコロに行ってきました♪

   
住所:愛知県名古屋市千種区神田町28−23
℡:052-720-1942 Time:11:00~14:00 18:00~21:00 要予約
予算:約3000~5000円 HP:コチラ MAP:コチラ  駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



3月にOPENしたばかりのお店、
SNSでよく投稿を見てて気になってたら友達が予約してくれましたw



店内はカウンター6席のみ・・・ 予約しないとほぼ無理ですw



メニュー

コロッケメニューは、写真見づらかったので書くと
蟹680円 雲丹820円 オマール海老850円 牛タン680円
穴子トマトカレー680円 5種のチーズ650円 カルボナーラ650円
しらす梅肉大葉650円 牛すじ680円

ご飯、味噌汁、前菜のセットで2650円、だいたいこれでお腹いっぱいになるそうです(・∀・)
とりあえず注文して、食べれそうなら追加しよ、って感じになりました



前菜1200円

一つずつ説明してもらいましたが、多すぎて覚えてません(((゚Д゚;)))
燻製とかガランディーニとか、カプレーゼとか・・・
どれもちゃんと作ってある惣菜で美味しい♪
これだけ色々楽しめると皆注文しそうですねw




ご飯とお味噌汁、おかわりできるみたいで・・・



味噌汁は3種類の味噌を好きに飲めるので3杯はいく人もいるんだとか



おまちかねのコロッケタ~~イム♪
・・・ディナーセットの2個に、2個追加するっていう暴挙
と思ったら、コロッケ結構大きめΣ(゚ω゚)

奥が雲丹、右がオマール海老、左が牛タン、手前が牛すじです

ここのクリームコロッケは揚げるんでなく、オーブンで焼いて仕上げてるので
ノンフライヤー的なのに近いのかな?
衣がサクサクッと、でも軽く美味しい♪



牛すじは肉の甘みが強くまろやかで美味しい♪
牛タンは中がデミグラスのような味わい、
 まろやかで旨みがふわぁ~~、(゚Д゚)ウッマ!
 肉は繊維状にほろほろとろとろ♪



オマール海老、殻砕いて入ってるのかな?食感が少しあって
 濃厚な海老の味わい、ん~ 美味し♪
雲丹は、優しく雲丹の癖がない感じで、まろやかな味わい♪
 ふぁ~っと後から雲丹の風味が来て美味しい♪




鹿肉のロース1800円
3人だったからか、3で割れる数にしてくれました(*´ω`*)

鹿肉はしっと~りと柔らかく焼いてあって
鉄分的な赤身の味、あっさりとして美味しい♪
こういう火入れ加減、重要ですね(`・ω・´)




・・・クリームコロッケ追加w
結局友達と全種類食べたい・・・と追加してシェアw
カレーは売り切れだったorz

奥が蟹、右が5種のチーズ、手前はカルボナーラ(・∀・)





蟹、蟹の風味がしっかり♪
 カニクリームコロッケの美味しいやつだぁ(・∀・)

チーズのは濃いチーズの香りがふわっと♪
 でもブルーチーズ的なのと違って変に癖は無くクリーミーで(゚Д゚)ウマー

カルボナーラは黒胡椒振って食べる感じ♪
 濃厚なクリームソースとベーコンの旨みが広がって、玉子でまろやか♪




最後にデザート♪
硬めの懐かしい感じのプリンと、しっとりまろやか~なチーズケーキ♪


お店の方が感じ良くて、美味しく楽しい時間でした♪
個性的なクリームコロッケが色々あるのでシェアして食べると良いですね♪
きっと揚げてないのでゼロカ○リー



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7