ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/19 [Tue]

イイアス春日井(飛騨牛丸明~ハンバーグ福よし)

ザモール跡地、22日にオープンするイイアスのソフトオープンに行ってきました♪


住所:愛知県春日井市六軒屋町東丘22
℡:0568-27-5133 Time:10:00~21:00(ソフトオープン時は営業時間違います)
予算:     HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


19日~21日は近所の方にハガキが送られコッソリとオープンのお知らせ。
でも招待状、ってわけじゃないので、だれでも入れますw
目立つので、知らなくても入ってくる人は多数いそう

それでも、本オープンよりは混んでないと思われるので、
行くならイマ(`・ω・´)




現時点で世界最大級の無印が入るっていう・・・話題になってた無印。
すっごい広いです(((゚Д゚;)))若干めんどうなくらい広いです



念願のカルディも・・・
エアポまで行かなきゃ無かったので嬉しい(*´ω`*)


フードコートもあるよ~



まだ入ってないテナントが・・・
レストラン街もまだまだ少ないし、どうなんだろ・・・



今日は友達と待ち合わせしてたので、
とりあえず来るまでちょっと飲み物でも・・・


ハンバーグカレー1080円

カレーは飲み物ですもんね。
おまけで乗ってるハンバーグ、中までしっかり火の入った塊。
精肉屋と一緒の丸明ならもっと肉肉しぃレアなのかと思ったけど
想定外によくあるハンバーグでしたw
ルーは普通に・・・丸明の飛騨牛レトルトカレーみたいな美味しさ(・∀・)




友達と合流後、晩御飯食べに、福よしへε=(っ・ω・)っ



ハンバーグ、ハラミ、コンボっていうメニュー。
カレーやなんかもトッピングできます(`・ω・´)

注文してから、結構な待ち時間が・・・
御膳はできてるんだけど、なかなか持ってこない・・・
ソフトオープンだけあって、ちょっと回せてないみたいですん


コンボ御膳 大 2280円

ここが変わってるのは、常温の鉄板で出てきて、
提供してから、固形燃料に火を着けて加熱するところ。

これによって、長時間加熱されるので、
鉄板の焼き石が冷めた~とかっていう従来の弱点が解消(`・ω・´)
オペレーションがもたついても関係ないのも良いアイデア・・・




ハンバーグはレア~で。
焼き焼きはいくらでもできるけど、やっぱレアだよね~
ハラミは焼くけどw



ハラミは柔らかくって食べやすい♪
ハンバーグは脂が若干多いけど美味しいです(・∀・)
なめらかなレア肉、甘みがジワリと♪

そしてたっぷりの脂がデメリットどころか、活かせるアイデアもっ!




ご飯を入れて、ガーリックソルトかけることで、
そのまま少し炒めてガーリックライスに!
にんにくっぽさが少ないけど、最後まで美味しいって嬉しい♪
結構美味しかったです(・∀・)




他にも移転された一心さんや、
色んなお店が・・・ゴンチャはやっぱし行列でしたw

まだ入ってないテナントのとこ多いので選択肢が少ない印象ですが
ユニクロも移転されてココ来なきゃ、だし
利用する機会は多そうです(`・ω・´)



Comment

無題

  • momo。
  • 2021-10-20 18:54
  • edit
お、いい情報✨

明日行ってみようかな。

momoさんへ

  • ワカ
  • 2021-10-20 21:41
  • edit
僕も連日行ってみましたが・・・
入るのは良いけど、出るのが混雑して・・・

これからは出口付近に駐車する、
っていうのが勉強になりましたw

無題

  • 大気
  • 2021-10-20 21:47
  • edit
 ワカさんのお住まいにもよりますが、カルディは高蔵寺アピタにもありますが…
 規模が分からないのでエアポートの方が充実してたらすみません

無題

  • 麻希
  • 2021-10-21 00:00
  • edit
以前カステラのコメントをした者です(^^)
プレオープンすっかり忘れてました!行かなければ!
ハガキなくても入れちゃうんですか…!!
ハンバーグカレー美味しそうですね〜!
空きテナントは本オープンで入る感じなのでしょうか〜楽しみです♪

大気さんへ

  • ワカ
  • 2021-10-21 21:58
  • edit
高蔵寺・・・アピタ行ってませんでしたΣ(゚ω゚)スマセン
あんまし比較対象無いですが・・・
イイアスのエアポより少し広いかな?って感じでした
その広い分、同じ商品が何箇所かにあったので
品揃え的には同じだったかもw

麻希さんへ

  • ワカ
  • 2021-10-21 22:02
  • edit
入れちゃいましたね(・∀・)
たぶん通る人は知らずに入ってそうw

空きテナントはまだまだ先になりそうです
ロフトとかは半年後みたいで・・・
最初は混みそうですが、選択肢少ないので、
すぐ落ち着きそうな気も(`・ω・´)

無題

  • miggie
  • 2021-10-21 22:34
  • edit
昨日行ってきたけど普通に入れるね。
グランドオープンしたら、暫く行かないかも。

みぎ~へ

  • ワカ
  • 2021-10-21 23:04
  • edit
昨日いたのかぁ~
昨日も知り合い探しながら
ウロウロしてたけど惜しかったかぁ(´・ω・`)

大型店入ってるけど、そんな種類無いから
すぐ飽きちゃうかもですね

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7