ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/10/18 [Mon]

かき氷職人 Yummy in rozetta

豊田市にあるbarロゼッタで期間限定営業してるかき氷屋さん、yummyに行ってきました


住所:愛知県豊田市桜町2−47
℡:   Time:土日のみ11:00~17:00 売切で閉店(記帳は9:00頃から)
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


そもそも豊田へ来た目的の店(`・ω・´)
人気らしいので、いつ記帳が始まるのかわからず、8:30に着くも台帳無し・・・
knotでドーナツ買ってから行くと
9:15頃・・・既に台帳が・・・そして記帳12組目orz

この間、だれも見かけなかったけど、
みんな9:00に合わせて集合して10組以上書いて消えてったんですね・・・
豊田恐るべし・・・
結局、案内は12時頃になりました。

一応、名前書いておくと、
遅れても閉店までに来たら案内されるので安心してね、
と他のお客さんに説明されてました。



メニュー

利平栗2000円 南瓜1600円 キャラメルラズベリー1200円
栗は是非に食べたい品、注文(`・ω・´)
あと南瓜・・・かな、もったり系好きです♪



利平栗2000円

マロンクリームはほうじ茶と一緒になったシロップで、
とろ~りと優しい栗の味とほうじ茶の香ばしさが良い感じに。
栗感は、そもそも栗の渋皮煮とかゴロッゴロ入ってるので、
一口ごとにクリームと栗が入ってきて、口の中クリだらけ~♪
ん~ 間違いない美味しさ。栗美味しい♪
追いシロップとか付いてくるけど、全くもっていらない・・・
けど美味しいので、氷食べ終わってから、ソースだけ頂く(`・ω・´)

どっちかというと、栗やソース食べるための氷ってバランスかな?



南瓜1600円

追いシロップと共に、口直しのかぼちゃが付いてくる(・∀・)
予想と違って、トップにホイップとイチジク、芋がたっぷりと。中にもたっぷりw
かぼちゃはそのままソースと、まろやかなホイップで
全体的に絡んでまろやかに存在感が(・∀・)
白いとこのソースが案外とサッパリとしてて、
全体的に重くなく食べやすい南瓜ソースに・・・美味しかったです♪



とっても美味しかった(・∀・) 愛知県内の有名店より好みかも。
10月末で終わっちゃうので、気になる方はあと2週・・・
朝9時前には記帳に来てた方が良いかも・・・ちょっとした差で30~60分待ちが出ちゃうから・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7