ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2015/09/02 [Wed]

YR CAFE

犬山駅近くにOPENしたカフェ、YRカフェに行ってきました♪


住所:愛知県犬山市大字犬山字東古券197-3
℡:050-5785-1477 Time:11:00~翌2:30 月曜定休
予算:約500~2000円 HP:こちら MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




9月1日OPENしたばかりのお店、
駐車場はお店よりも犬山駅側50M行った先の反対車線にあります。

 

店内

女子率高っ 明るくオサレな店内は初日から結構入ってます

ぷくぷく持って行ったんですが、1ドリンクサービスでコーヒーを・・・


ホット ブレンドコーヒー
ミルクの入った容器がかわいい(*´ω`*)ホスィ・・・
苦みの強い珈琲でした(・∀・)


メニュー

流行どこはほぼ押さえたっ て感じのメニュー
ガパオライスや、メイソンジャーサラダ、パンケーキ、バーガーなんでもござれ(`・ω・´)
つけパンシチューが一応「専門店」ってメインにしてるみたい。

だけども、それより肉食な僕はローストビーフ丼が・・・
MとLがあるのが気になって、
Lサイズを注文(・∀・)ワクワク


ローストビーフ丼 L 1580円

なんていうか、肉一切れがデカくて厚いw
にんにくの効いたタレがまた旨い(`・ω・´)
柔らかくて美味しい赤身でした♪

ただ、肉が厚切りだからか、g(グラム)的には量あると思うけど、
白米のドカ盛りと比率が合わなくて
結構白米だけで食べる事にw


食後のデザートはかき氷♪
限定、桃のかき氷がまだある、って事で注文。


・・・(゚ω゚)?!

なにこのデカ盛りw

メニューの写真よりもあまりに高くデカかったので、
周りの席の人もビックリしてました。
(メニューの写真じゃ、器に収まる大きさなのにw)

名古屋の某喫茶店に登山したかのような気分です





上に収まった桃、とっても熟していて甘く美味しい~♪
下にはふわふわシャリシャリのキメ細かい氷
そこに練乳シロップと生クリームが!
さらに別添えで特製ピーチソースも!
さらにさらに、このボリュームなので、シロップ足らなくなったら練乳追加OK♪

最近かき氷食べてて、生クリーム合うな~っと思ったり
練乳シロップだからか余計合いますね♪
一番下にはまた桃のシロップがたまって何度も美味しかったです(*´ω`*)



まるごと桃だけでも甘く美味しくて気に入っちゃいました(・∀・)
OPEN早々、もう9月。
もうじき終わる夏季限定のかき氷・・・
夜中2時までやってる犬山方面の貴重なカフェ、、、
良い店オープンしましたね(`・ω・´)
他のメニューも気になるところです・・・


類似タグ 深夜営業 デート



Comment

地元の人に愛されるお店

  • かき氷好き
  • 2015-09-02 22:06
  • edit
こんばんは
いつも楽しく拝見しています
こちらのお店の目と鼻の先にある
ことぶきというお店のかき氷が、とても美味しいです
年季が入っていながらも、清潔感があって
注文ごとに作ってくれる抹茶シロップや
自家製の小豆とソフトクリームが絶妙な分量で入っていて
とてもオススメです
お好み焼きや焼きそばもありますし
暑いうちに行ってみてください

かき氷好きさんへ

  • ワカ
  • 2015-09-02 22:52
  • edit
ことぶき、調べてみたら
ホントすぐ近くですね(・∀・)
焼きそばだけ食べログに出てましたが
リーズナブルで美味しそう♪
今度散策しに行った時に立ち寄ってみます♪
氷あるうちに行けると良いな(*´∀`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7