ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2013/01/01 [Tue]

swan's cafe

あけましておめでとうございます
[好き]
[深夜][雑貨][ライブ]
新年一発目、1日に犬山城の近くにあるカフェ、スワンズカフェに行ってきました♪
スワンズカフェ

住所:愛知県犬山市大字犬山字寺下320
℡:0568-61-1220 Time:11:30~23:30(金土は~25:00) 火曜定休日
予算:約900円 HP:なし? MAP:コチラ 駐車場有り(お店に向かう左折路の右手)
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 
店内、正月ver

年越しはオールでやっていたようで、
僕は餅つきのある朝方から伺いました。




店内、いつもと違う・・・



店内 
なんか違う・・・



こたつ席 
こたつがあるw

お正月限定のようです。



餅つき開始まで、ぬくぬくしながら、まかない頂いて寛いでましたw



もち 
9時過ぎ辺りから餅つき開始っ
最初は不慣れでしたが、2回目から綺麗な餅が(*´ω`*)

突いてる様子は人がばっちり写ってるので載せませんが
スタッフ全員、通りすがりの方も混じっての餅つき、楽しかったです♪
正月に餅つき、初めてかもしれないw




そんな感じで今年もよろしくおねがいします。

また時間できたら色々アップしていきます(`・ω・´)



過去ログの写真
テイクアウト
テイクアウト


雑貨
店内
店内(前回より)

トイレ
あと手洗いも・・・ オシャレ(*´ω`*)



メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー(クリック拡大)
全メニュー撮ってまいりましたw

しかしメニューに載ってる写真の綺麗な事っ!
どんな料理か一目でわかりますね(・∀・)



前回行ってから、あまり経ってませんが、
せっかく友達と巡り会えたので、ゆっくりお話ししたいな~っと伺いました(・∀・)

その時、ちょうど良い感じに出来上がったと言ってたタコライスを注文



お茶
そういえば気付きました、
このお店、水ではなくお茶が出てました。
聞くと、お客さんは水より嬉しいだろうと思って・・・ って良い奴やー(TдT)



タコライス
タコライス850円
トマトの酸味と肉の旨みが良いバランス
野菜が美味しく感じます♪
卵がまろやか~でご飯すすむ~(*´∀`*)おいしっ



食後
食後のケーキとドリンク 800円くらい?

このチーズケーキがまた美味しくてっ
濃厚でしっかりした感じで
甘さと酸味とコクが・・・ちょうど良いっ
土台もサクッとしててウマッ



あとスコーンとかも頂きましたが、写真撮っておらず><(ウッカリ
サックリしっとり、ほのかな苦味、めっちゃ旨いっ!

そんなこんなで、遅くまで居心地良く過ごして帰りました
また行くと思います。近いうちにw


ぁ、営業時間とか変わるみたいです
案内
見難いですが、
年末年始の案内と、クリスマスライブなどなど
定期的にライブイベントしてるようです。
興味ある方は是非





過去ログの写真
メニュ
ランチメニュー


サラダ
サラダやパンやデリ

パスタ
パスタ
とりときのこの具だくさん和風パスタ



サラダ
カレーセットのサラダ


カレー
カレー
鉄nabeカレーランチ


サブレ
コーヒー
コーヒーと サブレ120円



Comment

無題

  • みるく
  • 2013-01-02 06:36
  • edit
あけましておめでとうございます

今年も楽しみにしてますw
いいですね餅つきw

うちはサトウの切り餅ですわ(笑)

これはこれでおいしいけどw

福袋買うか買わぬかで悩んでます(笑)
早くしないと間に合わないのに(笑)

PS
シークレットコメントみましたか?w
投稿されてないかも!?と前のコメントみて心配にw

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2013-01-02 08:46
  • edit
あけましておめでとうございますm(_ _)m
お餅は普段食べないので、
失敗気味の餅も成功した餅も変わらず美味しく頂きましたw

福袋は今年は買ってません(´・ω・`)
でも食品の福袋があったら買ってしまいそうw



鍵コメ、今気付きましたw

たしかに僕の写真ですね、写真内の情報もそのままw
コメントはアメバ会員じゃないので出来ず
一応アメバ内の著作権違反の通報はしてみました。

あまり影響は無さそうですが、
営利目的のブログで転載はいけませんよねw

無題

  • みるく
  • 2013-01-02 10:06
  • edit
んん?
僕の写真??

あれ、私の投稿したやつですかね!?(゜ロ゜)

アドレス間違えたんだろうか?!

んん!?w ちょっとパニック(笑)

コメント誰でもできるよう設定したはずなのにおかしいな..,

ちと待ってくだされ確認して参ります←

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2013-01-02 10:27
  • edit
あらΣ(゚д゚;)去年の鍵コメで見てないのがあったので、
名前違ったけど、みるくさんのかと勘違いしましたw

とあるネイルサロンのブログで、
僕の写真が使用されてたと報告があったんですよぅ><


もしかして、みるくさんのシークレットは・・・
・・・投稿されてないかも(´・ω・`)
ぁ、httpはスパム拒否してあるので、そっから先で書いてもらえると助かります♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7