ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2013/01/02 [Wed]

カスガイバル&ホームローストコーヒー

[好き][禁煙]
カフェ、カスガイバル&ホームローストコーヒーに行ってきました♪
バル

住所:愛知県春日井市稲口町2-3-7
TEL:0568-70-5460 Time:11:00~23:00 月曜日は~18:00 ランダム定休
予算:約400~2000円 HP:コチラ ブログ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 ばいせんき 
店内 
店内
店内(一部過去ログより)


メニュー 
ティータイムメニュー

最近キッシュとやらを始めたと聞きまして・・・
行ってみたら、何やらカレーまでΣ(゚д゚;)
これは・・・全種類いっておかねばw



キッシュ 
キッシュ

アップ 
なんと鮮やかな・・・
チーズと卵の感じも良くて美味しい~(*´ω`*)
生地もサックリでございます♪



カレー 
カスガイバルカレー
ん~ スパイシ~で甘みとコクが・・・んん~(*´ω`*)
旨いっ

洋食屋さんっぽい、でも本場っぽい
こんなカレー好き♪



サンドイッチ 
サンドイッチ(ローストビーフ、生ハム)
柔らかいお肉が、、んも~♪
間違いないです、んんまい(`・ω・´)b




あと・・・密かに更新してないだけで、めっちゃ行ってましたw
かなり写真貯まってたので、一言ずつで羅列をw



ランチ ? 
たぶんランチで食べた品(´・ω・`)
ケーキ チーズケーキ 
ティラミス 
ケーキ達・・・ココのケーキにはローズマリ~が似合います♪
ペンネ 
ゴルゴンゾーラのペンネ
煮込み 
本日の煮込み(忘れたw
煮込み 
本日の煮込み
煮込み 
本日の煮込み
珈琲 
珈琲ゲイシャ


もちっとありましたが細かいのでw
密かに前回から1年更新してませんでしたね(´・ω・`)
店長さんとも仲良いので、もっと更新せねばっ!
今年もよろしくお願いします。




過去ログの写真
メニュ メニュ
メニュ おすすめ
メニュー(一部過去ログより)

前来た時無かったリゾット、あと前食べて特に気に入ったパスタと煮込みを注文






リゾット
国産ムール貝のリゾット800円


アップ

ムール貝がプリッと♪ 大きくて美味しい~(*´∀`*)
リゾットは適度なチーズとダシが効いたバランス良い味で美味しかったぁ♪




煮込み
本日の煮込み 仔牛ほほ肉の赤ワイン煮

前美味しくて、また食べたかったのがこの日もあった(*´ω`*)




アップ

崩れるくらい柔らか~いお肉♪
コクのあるソースと絡んで口の中でとろける~♪
(*´д`*)やっぱね、旨いのですよぅ♪





パスタ
豚肉とキャベツのブガティーニ800円



あっぷ

ローストポークが美味しくて・・・
お腹も満たせるメイン料理(*´ω`*)
シコッとした太いパスタがうんまい♪


好きなのをたっぷり堪能したとこで、あとはデザートを・・・



デザート コーヒー
チーズケーキとコーヒー

さらっとしたチーズケーキでとっても美味しかった(*´ω`*)




カフェ~なんだけど、やっぱ料理を食べに行ってしまうw
パスタの種類とかは少ないけど、どれも美味しい料理ばかりで満足♪
次はローストポーク単品で堪能したいゎ~
 



過去ログの写真
ジンジャー
自家製ジンジャーエール
テリーヌ
フォアグラと穴子のテリーヌ
パテ
国産鳥レバーのパテ
キッシュ マリネ 
玉ネギとエシャロットのキッシュ  焼き野菜のマリネ
チョコ
フランボワーズのチョコケーキ
プリン
焼きプリン
季節の
季節の珈琲



Comment

無題

  • 如意申papa
  • 2013-01-03 11:13
  • edit
こんにちは、いつも拝見させてもらってます。
ここの店も近所ですが、近くにこういう店が多いので、フラットいってみたいとは思うのですが、嫌煙派の自分は確実に禁煙席がある店じゃないとなかなか足が向かないですね~ここは禁煙席があるってことみたいなので、行ってみたいと思います。

無題

  • みるく
  • 2013-01-03 18:25
  • edit
こんにちはw
ここきいたことあります
いったことはないけど(笑)

おいしそうww
近ければ行ってみたいですねw

先程初詣いきました
おみくじをしたら

なんと...

な、なんと!!?←

大吉でしたヽ(・∀・)ノパンパカパーン←

浮かれずに気を引きしめて頑張りますww

如意申papaさんへ

  • ワカ
  • 2013-01-04 23:48
  • edit
papaさんこんにちわぁ~(・∀・)

更新する時気付きましたが、
今も禁煙・・・だと思います・・・w
灰皿あったら教えてください(´・ω・`)

珈琲たっぷりで美味しいので、フラッと一服・・・にも良いと思います♪

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2013-01-04 23:53
  • edit
結構有名になってしまったので(ぇ
春日井のカフェと言ったら良く名前があがるかも?w

店長、料理上手なので美味しいと思いますよぉ~
本格的な料理と、カフェ的な料理と、
客層に合わせて調整してるので
今の味がお口に合うか・・・(`・ω・´)

初詣まだです~
日曜日行っておみくじ引いてみます(`・ω・´)b
大吉良いな~~
僕も大吉出るまで引いて頑張ります!(ぇ?

無題

  • みるく
  • 2013-01-05 05:55
  • edit
おはようございますw←はやw

こちらで変えそうかな(笑)
ベベ一席ありましたよねw
あれが一組限定イートイン席(笑)

こっちでコメント返しすればよかったと私も反省中ですww

もし写真とかとってあるなら
ベベが記事になるまで
何選んだんだろうとワクワクしておきますw

ある意味私の記事みてないということは若様の直感ぽいのでそれはそれで選んだの気になるw←

ちなみに何時ごろ来店しましたか?w


カスガイバル、料理本格的なら楽しみかもw
歩ける範囲なら行ってみたい(笑)
地図みてみようかなw

みるくさんへ

  • ワカ
  • 2013-01-06 23:39
  • edit
コメントむっちゃ早朝ですねΣ(゚∀゚)

行ったの、たしか11時頃だと思いましたが、、、
写真撮ってあるので、また更新すると思います。

新年から行った順番にとりあえず・・・
と思っているんですが、
休みがあったらあったで、用事が多くて困りますw
僕が選ぶのはだいたい・・・甘そうなの。ですねw

無題

  • momo
  • 2013-01-10 09:55
  • edit
私もここ好きでよく行きます♪
キッシュ美味しいですよねー。

momoさんへ

  • ワカ
  • 2013-01-10 21:35
  • edit
キッシュ美味しかったです(*´∀`*)
珈琲も美味しいし、どれもこれも好きな感じです♪
ぁ、ワインがあるのもmomoさんのポイント?w

無題

  • 産直八百屋yaotomi犬飼
  • 2013-09-26 19:04
  • edit
こんばんは、ワカさん
名古屋で有機野菜の八百屋yaotomiの犬飼と申します。

カスガイバルさんに野菜を使ってもらっている八百屋です。実は来月から月に一度カスガイバルさんで直売をさせてもらうことになりました。

今、ブログなどで告知をしているのですが、カスガイバルさんの外観写真で素敵な物はないかと探しておりましたら…。

見つかりました!
ワカさん、外観の写真をyaotomiのブログでも使用させてもらえませんでしょうか?

いや~素敵だわ。

産直八百屋yaotomi犬飼さんへ

  • ワカ
  • 2013-09-26 20:57
  • edit
OKですよ~ どうぞ使ってくださいな(・∀・)
サイズ加工前の写真があれば良かったんですが、
迂闊にも消してしまって(´・ω・`)

この撮影からカメラも変わってるし
また撮りに行きたいな(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7