ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/03/08 [Sat]

outlet sweets Ropia


 アウトレットスイーツのお店、ロピアに行ってきました。
アウトレットなので、形が崩れてたり、味に問題は無いけど、わけありなスイーツ。
その代わり値段はコンビニの半額くらいの物も。夕方3時頃からさらに値下げされるみたい?
HP見ると、わけあり品以外にも焼き立て、出来たてが工場直営で食べられる、というのも。
そういえば奥にもう一店、お店がありました。覗いてませんが、奥にもスイーツの店が?
Ropia

住所:愛知県北名古屋市中道ツナギ畑99
℡:0568-25-7272 Time:9:00~18:00
予算:約30~150 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ロピア
ん~、一見普通のお菓子屋さんに見えますね

店内 2
店内の棚、ここはまだ値引率の低めな物が置いてありました。
だいたい40%割引かな?
見た目、プリンが思いっきり傾いてたりするけど、味には問題無いかと。

店内2
こちらは棚にある物から、夕方になって移された品。
ここにある品は約100円。半額以下ですね。
賞味期限は関係なく、時間が経つとここに移されるみたい。
アウトレット品なので、廃棄になるくらいなら安くしてでも売る、という感じですかね?

他にも
店内にはケーキ、パフェ系以外にも色々お菓子がありました。

で、3時頃からお客がドドドッと来店し始めます。
値引きタイムを地元の皆さんご存知なんでしょうね。
入ってすぐに皆持っていくのがシュークリーム系(原価80~100円)が10個入って300円の袋。
それを見て、僕の連れもゲット、他にも10個くらいスイーツ買っていきました。
コンビニケーキを普段買わない人には、まったくもって無縁の店。
遠くから来るほどでは無いんだけど、なんとなく知ってると寄ってみたくなるw
子供のおやつを買うにはもってこいの店ですかね?
この付近にコンビニはできなそうですねw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]
[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7