ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2009/03/18 [Wed]

名鉄犬山ホテル ル・パラディ

名鉄犬山ホテル6Fにあるレストラン、ル・パラディに行ってきました。
ル・パラディ

住所:犬山市大字犬山字北古券107番地の1
℡:0568-61-2211 Time:
11:30~14:00 17:00~21:00
予算:昼約2500円~ 夜約5500円~ HP:
コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

外観
外観… ん~ 立派な建物^^
奥に犬山城が見えますぉ( ^ω^)


レストラン前

店内
店内…ちょっと写りかけてる今回の主役…

この日は、じっちゃんの誕生日なのです(´・ω・`)


景色
窓からは良い景色、犬山城も見えます。
桜の季節、満開の桜を見ながらのランチは満席間違い無いですね。
今回は前日に誕生日だと告げられたので、窓際が予約できませんでした^^;


ランチは2500円のコースだったと思う(´・ω・`)払ってないけど。

前菜
前菜:鶏肉のたたきやマグロのスモーク、蟹爪とか。
全体的にサッパリしてるので、見た目まとまりが無くてもまぁまぁでした。
蟹爪は結構美味しかった。


パン バター
パンとバター
ほのかに温かい程度?少し経って食べようとしたら冷めてた。
バターはこの後、じっちゃんの手により見るも無残な状態に…w 箸で直はやめて(ノ∀`)


スープ
かぼちゃのポタージュ
南瓜の甘味かな?シンプルで美味しいです^^


サラダ
サラダ
↓のメインと同時に出てきた。 サッパリドレッシングのサラダ


肉メイン
メイン:牛ほほ肉の赤ワイン煮
メインは予約の時から指定するみたい、魚、豚肉、牛肉の3種類から。


あっぷ
ん~、とろける~(*´∀`)
柔らかくて歯が無くても大丈夫♪
赤ワインの風味と、デミグラスのようなコク、とっても美味しい^^


デザート
デザート
フルーツ、アイスは美味しかった。ケーキは平凡。


コーヒー
食後のコーヒー


あと、一応
魚
魚のメイン
一口もらた、まぁまぁ美味しかった。
ただ、ちょっと地味…w



ケーキ
誕生日ケーキ
ホテルについでに用意してもらってあったみたい。
パティシエが作ったとは思えない見た目w

食べてみた
食べてみると、全員意見一致…「微妙w」
スポンジが硬い、コレ昨日の?って感じ。 これは好みの問題以前に…。
これで3000円近くかかるのはキツイね。
これ、、、もしかしてパティシエじゃない方が作ったり?


お料理は全体的にまぁまぁ、2500円っていうのは料理の割に少し高いと思うけど、
接客はさすがにホテルだけあって気持ち良く、気が効くし、融通が利く。
場所も犬山城のすぐ隣、6Fと、良い感じ。
女性は特定の火曜日だけ、メインが2品選べるみたいです。

ケーキだけ不満だらけなので、そこさえ気を付ければ、あとは良いかな?と思った。
1Fで期間限定ケーキバイキングって見かけたけど、同クォリティなら地雷かもw



Comment

う・・・(笑)

  • もにゃん
  • URL
  • 2009-03-18 14:06
  • edit
すごいケーキ(笑)

すごぉ~~~~~~~く手作り感があって、アットホームな感じですねぇ(^^;)

犬山なら配達いたしますのに~(笑)

もにゃんさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-18 23:12
  • edit
子供の頃作ったケーキを思い浮かべますねぇ
こういう時は別で用意しないといけない事を学びましたw

もにゃんさんの所なら
誕生日ケーキに相応しいケーキいっぱいですね~
配達してもらった方が安くて美味しかっただろうなぁorz

fukumimiさんへ

  • ワカ
  • 2009-03-20 00:05
  • edit
意識してないけど、面白くなってますか!?
潜在的にお笑いの血が…(。-`ω´-)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7