ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2010/12/26 [Sun]

びすとろMARU

[好き][隠れ家]
犬山市のちょっと見つけづらい感じのバスのビストロ、MARUさんで忘年会してきました。
まる

住所:愛知県犬山市五郎丸東1丁目108番1
℡:080-4227-0141 Time:17:30~23:00 火曜定休(ランチは予約のみ)
予算:昼約1200円 夜約2500円 HP:コチラ MAP:
コチラ
 駐車場有り

※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

看板 入口
お店に到着(`・ω・´)
って、パトランプ回ってないし、一回通り過ぎちゃったww
敷地の奥にバスがあるので、光がないとわかりづらいw

しっかし、ポツンとあるバス・・・雰囲気あります(*´ェ`*)

この日の忘年会はお友達カフェブロガーさん達。カフェ話に花が咲きます(*´ェ`*)




雑貨 メニュー
店内
店内
バスの2階で、テーブルは少なめ。
絵は作家さんに描いてもらってるのかな?定期的に変わってるみたい。

シェフ一人で全てこなしているので、
昇り降りが大変そうですw



この日は通常2500円のディナーコースに+α、計3000円で、おまかせしました


TANAKA
ノンアルコールカクテル:TANAKA
名前がよくわかりません(´・ω・`)w


バーニャカウダ 
サラダ
サラダ と バーニャカウダ
特にバーニャカウダのソース!
これが旨いのですよぅ(*´ェ`*)
僕が周りの声を分析した結果、ニンニクやらアンチョビやらでマヨベースみたいな
確かにそんな味だったような(-ω-´)ウンウン




キッシュ
キッシュ
なんだったかな・・・豆だったような。
美味しかったのは覚えてます(`・ω・´)

最後に残った野菜は、何故か体を気使って、僕に振舞われました(´・ω・`)?




鍋
ブイヤベース
魚介たっぷり♪
見た目そんなでもないかと思いきや、下に具がゴロッゴロしてましたw
またまたこれも旨かった(*´∀`*)ダシがしっかり効いてます♪





パン
途中パン登場。
パリパリッとしたパンは、、、ブイヤベースに合う(`・ω・´)
汁吸っちゃうよ~?w


って、残りはリゾットにしてもらうようで、途中鍋は離脱していきました(・∀・)




チキン
若鶏の香草パン粉焼き
パン粉、しっかりとニンニクと香草効いてます(`・ω・´)
んでもって、しっかり旨いです(・∀・)
柔らかジュ~シ~うまうま♪ もう結構満足です^^




〆
そして、〆のリゾット登場
ボリュームたっぷりですね~♪
これがまた汁吸ってて旨いのなんの♪






パスタ
最後に牡蠣のクリームパスタ
コクがあって美味しい~~~(*´∀`*)
もうお腹一杯になった方もいて数人で美味しく頂きました(*´ェ`*)




デザート
食後のデザート
キャラメルのタルト?
しっかりしたナッツとキャラメルの香ばしく甘い大人なスイーツ(*´ェ`*)



珈琲
食後の珈琲
器に黒い点々がある面白いセットw

超満腹です♪ごちそうさまでした~(*´∀`*)




やっぱり同じ趣味な方々集まると楽しいです(・∀・)
またやりたいなぁ。


運転手
バスの運転手

明るいときだと、きっと面白い感じに写るんだろうなぁ・・・

夜は・・・

ホラーですがorz




料理はどれもすんごく美味しかったし、雰囲気も良いなぁ~
バスだから2階、超~揺れるけどwww
またランチにでも予約してきたい~♪



Comment

無題

  • みづき
  • 2010-12-27 10:40
  • edit
クリスマス会といい忘年会といいすごいですねぇ~
パワーに圧倒されそうな内容です

皆さんが気づかうワカさんは、細すぎor太りすぎ?
年末年始、お体・胃腸共お大事に~♪

みづきさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-27 20:11
  • edit
今月は頑張り過ぎました(´ω`)
年末年始もまた忘年会、年越し、初詣、新年会
意外と忙しくてブログ更新が危ぶまれるところですw

たぶん皆が気使ってくれるのは・・・

甘い物や肉が続いてるから、野菜不足ってことだと思いますw

年末年始はお店やってないから、自然と休まるかなぁ?w

MARU~!

  • みーちこ
  • 2010-12-28 23:49
  • edit
先月だったかなぁぁ?[びすとろMARU]、テレビで紹介されてましたよっ!!
ワカさん、先見の目がありますねぇぇ!さすがですっ。

オーナーさんが言ってました。「火曜日と、疲れた時と、あとちょくちょくお休みします。」って……笑えるオーナーさん!

それにしてもブイヤベース、美味しそうだなぁぁ…ってかブイヤベースとやらを食べたことです(泣)

間違えたぁぁ!

  • みーちこ
  • 2010-12-28 23:53
  • edit
ブイヤベースとやらを食べたことないです(泣)って打とうとしたのにぃぃ!

間違えてもーたぁぁ!ワカさん、失礼しましたぁぁ!

みーちこさんへ

  • ワカ
  • 2010-12-29 00:25
  • edit
TVに出たんですかΣ(゚ロ゚;)

シェフ
「ブロガーさん達のクチコミで徐々に知り合い以外の方も来られるようになりました^^ ありがとうございます」
って言ってたので、てっきりメディアにはまだ・・・とw

そうなんです、ちょくちょくお休みしてるんです><;
ホントは10月のオフ会で、ここにしよう!
って予約電話したら、朝市か何かに出て疲れるのでお休みだったw

僕もブイヤベース初めてだったかも
あったかな・・・?あんまし食べてないから、初めても同然w
美味しかったですよぅ。一度お試しをっ♪
間違いは・・・大丈夫です。残しておきます(`・ω・´)b

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7