ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/02/15 [Mon]

NEOPASA岡崎

先日開通したばかりの新東名にあるSA、NEOPASA岡崎に行ってきました♪


住所:愛知県岡崎市宮石町六ツ田10-4
 Time:店舗に寄って朝6時~ 朝8時~ 11時~
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




わざわざSAに行くために高速に乗るという(`・ω・´)
刈谷ハイウェイオアシス並か、それ以上の混雑っぷりです

朝7時にすでにパンのトラ大行列。
朝8時、名古屋コーチンの店、矢場豚、大行列。
 そして駐車場ほぼ満車
朝9時、どの店もそこそこ混雑数十分待ち
 そして下道から入る駐車場大行列でたぶん1時間待ちくらい

そしてTVの取材も来てました。 前にイオン常滑で見たスタイルプラスさんw


とってもホットなスポットですね♪




とりあえずは矢場とん、並んだんですが、
なんと!
朝8時~9時はとんかつ無しで、
作り置きしてあるカツサンドのみでした。

何か張り紙くらい欲しかった・・・
並んでいたので、買ってしまいましたが(´・ω・`)

作り置きなので、衣はしんなり、味噌ダレの味もそれほど強くなく、
肉は柔らかいのですが、矢場とんっぽさは全然感じませんでした
・・・久しぶりに食べたかったけど、再度行列に並ぶ気になれず・・・




あと並んでいた名古屋コーチンの店、伊藤和四五郎商店。
八丁味噌親子丼買いました。

八丁味噌はかなり控えめで、親子丼のアクセント程度。
もっとガツンと来るかと思いましたが意外と食べやすい感じに。。。
玉子はトロトロ、
鶏肉も地鶏のわりにプリッと柔らかく食べやすくて美味しいです♪

添えてあった梅干、甘めで密かに美味しかった(*´ω`*)



あと味仙の台湾唐揚げ
ピリ辛のあの台湾風味がする唐揚げで普通に美味しい(*´ω`*)



岡崎農場も準備中、ゴタゴタしていて開始は9時からでしたが、
味噌ラーメン食べました。
野菜炒めとか、シャキシャキの野菜と、
芳醇なコクのある味噌スープが美味しくて
今日食べた中で一番良かったかもw


食後はピスタッキー
ピスタチオと西尾抹茶のジェラートみたいですが、
ほぼ抹茶でしたw


他にも違う店に、ほうれん草のソフトクリームがあったり
色々と面白い物食べれそうでした




ハローキティの店も・・・
大混雑でしたが、パンのトラ、終始行列が絶える事無く・・・
矢場とんもずっと並んでました。



落ち着けば、行列も引いて
名古屋名物や、岡崎名物等を一度に味わえるSAになりそうですね♪

藤田屋のあんまきとか、味仙の台湾ミンチバーガーとか、
お土産にもピッタシ♪
気軽に一箇所で買えたら便利だけど・・・
しばらくは入るのだけで大変ですね



Comment

無題

  • しもとも
  • 2016-02-16 18:21
  • edit
新名神??
新東名かな

しもともさんへ

  • ワカ
  • 2016-02-16 21:37
  • edit
Σ(゚ω゚)タシカニッ うっかり
指摘ありがとうございます♪ 直しましたw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7