ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/10/22 [Tue]

魚用心 うおようじん

栄にある海鮮系居酒屋、魚用心に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄4-5-22 2階
℡:050-5597-7982 Time:11:30~14:00 17:00~翌0:00 日祝定休
予算:約4000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




お店は2階、小さな入り口で隠れ家感(・∀・)



行ったのは先週、
インスタか何かで写真見かけて行こう~っとε=(っ・ω・)っ



店内
早めの時間だったからか空いてました(・∀・)



箸置きかわいいw



メニューの一部
毎朝仕入れる魚介が自慢のようです(`・ω・´)



お通し
魚の煮付け、お通しなので骨多めでしたが
優しい甘さでとろとろの身が美味しかった♪



厳選サーモン食べ比べ980円

ノルウェーサーモン、信州サーモン、ベニ富士サーモンみたい。
甘めの醤油でいただき(°∀°)
ノルウェーサーモンまったりとした脂が乗ってて美味しい♪
信州サーモン、あっさりとしてる、身が締まった感じでこれはこれで美味しい
ベニ富士、一番好きかも、程よい脂でサーモンの味が濃く感じる♪
どれも美味しいけど食べ比べれると何か嬉しいですねw




かにぶっかけだし巻き玉子980円
だし巻き玉子は味がしっかりとしてて美味しい♪
蟹の身はたっぷりかかってるけど、
細かくて味が抜けちゃうのか蟹っぽさが薄かった(´・ω・`)




黄金輝くからすみそば1080円
ムチっとした食感のそば、蕎麦感は少ないけど食べやすい(・∀・)
からすみはたっぷりかかってて、シャリシャリとした食感、塩味が♪
あっさりとしててシメに良いやも



土鍋炊き宝石ご飯2880円
ビジュアル(*´Д`*)三色が美しい♪

んぁ!?ごはんが美味しいΣ(°д°)
硬さもちょうど良くて、お出汁をしっかり吸ってるのか(゚∀゚)うまうま
いくら、うには少し塩分強めだけど、
ごはんが美味しいので、アクセントみたくなって美味しい♪



ビジュアルがとっても良い料理多くて撮ってて嬉しくなりますねw
夜の街みたいな、色んなお店が周りにあって全部回ってみたくなるw



Comment

無題

  • まいるまん
  • 2019-10-23 12:33
  • edit
お値段リーズナブルでコスパ良くないっすか?
それに美味しそうだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

まいるまんさんへ

  • ワカ
  • 2019-10-23 21:50
  • edit
一応お通しとかドリンクとか含めると
やっぱしそこそこになっちゃいますが・・・
写真映えするので、友達とか誘いやすいかも(・∀・)

お昼とかランチで海鮮とか頂くと、
味そのままにコスパ良いかもですねん♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7