ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2021/01/17 [Sun]

焼鳥吉祥

名古屋の東桜にある焼鳥屋さん、吉祥に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市東区東桜2丁目17−46
℡:052-325-2334 Time:17:00~24:00 日曜定休
予算:約5000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




最近、美味しい焼鳥食べたい・・・
色んなとこ開拓してみよ~って気分になって
WEB予約できた吉祥さんへε=(っ・ω・)っ

ちょっと高級そうな店構え、店内もなんかオサレ♪




串のコースは2000~5500円くらいがベースで、そこに追加していく感じ
串数本のコースに、色々追加していこうかな~っと思ったけど
最初だし、 おまかせ5480円 で色々と・・・



前菜:火入れ旬菜の生ハム巻き



野菜が中に包まれてる(・∀・)
生ハムがねっとりと程好い塩味
一緒に入った洋梨の甘みや野菜とドレッシングが一体になって美味しい~~♪



地鶏刺身盛り合わせ(2人前)

海苔巻きになってるのは霜降りにされてる鶏肉、
少し入ったシソのアクセントに、ガリも入ってて、
お米は無いけどお寿司みたく感じるw

低温調理の心臓と肝、レバームースみたい。
甘味があってなめらかぁ(*´Д`*)美味しい〜
たたきもねっとりと旨みが♪



串4種:ササミ 粒マスタード

見た目がっ 知ってる焼鳥じゃないw 
凄くしっと~りと焼かれてて、とっても柔らかぁ
プチプチ粒マスタード合う~ 美味しい(*´ω`*)



大根おろしが出てきた(・∀・) お寿司でいうガリ的な?
辛味の全然無い大根でサッパリと美味しい♪


串4種:むね肉

皮がパリッ!と焼かれてて、身がふっくら柔らかジューシー♪
これ胸肉?ってくらい美味しいw
火入れバッチシやね(*´∀`*)



串4種:背肝

希少部位みたい(・∀・)
ふわっと柔らかな食感、レバーと肉の間みたいな、
なんだろ美味しい〜(*´∀`*)



串4種:安納芋、シルクスイート、パープルスイート

シャキッとした食感残しながら、ほっこりと熱々
香ばしく良い香り、ほんのり甘味と塩味がバランスよく♪



濃厚鶏出汁の茶碗蒸し

お出汁の味が濃厚♪ 旨味がしっかりと
鶏肉ごろごろ、漬け卵黄も野菜も盛り沢山、
なんか、めっちゃ美味しい~



コースの1串:鶏出汁醤油漬け エルフランス

白身の部分はムチッとして
中は半熟、とろ~り、めっちゃ(゚Д゚)ウマ!



串3種:こころ

プリッとすっごいジュ~シ~♪ んまぁ~ジュ~シィ~♪
焼き加減がホント良いね~ おいしい~



串3種:もも

皮がパリッパリ♪
身がギュッと詰まった感じで弾力があるも、
噛むたびに旨みがジュワッと出てきて美味しい〜



串3種:手羽先

なんと骨抜いてある〜♪
皮パリッパリ! (゚Д゚)ウッマ!
程良い弾力、旨味がジュッジュワァ~




追加注文、レバー320円
食べたいと思ってたけど、コースに無かったのでw

うんま! なんぞコレ、うま(*´Д`*)
トロッとするけど、柔らかすぎず、ほのかな食感、すっと無くなる〜
甘みが広がって美味しいー




コースの〆はラーメンで。
麺シコシコ、鳥の出汁がしっかり、
程良い塩味、優しい鳥の甘みが(゚Д゚)ウマウマ




デザート、ピスタチオのアイス
とっても濃厚で、ピスタチオもコリコリと食感良く美味しい~~


最初から最後までホントどれも美味しかった♪
焼鳥の焼き加減 凄い良かった♪ もうまたリピしたいw
雰囲気も接客も良いし、だれか連れてくるのにも良いですね~♪



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7