ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/07/22 [Fri]

酒菜屋かん 本店 ※閉店

消防署の隣にある、酒菜屋かんに行ってきました
かん

住所:愛知県春日井市梅ケ坪町111-3
℡:0568-57-2030 Time:17:00~23:00 水曜?
予算:約2000~3000円 HP:なし MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

行ったのは土用の丑の日。
夜遅めだったので、鰻がありそうで良い店どっか・・・と
脳内検索して行ってみました(´・ω・`)
すると、ボードに「うなぎの長焼き」の文字が(*´∀`*)




メニュー
本日のおすすめメニュー

他にお刺身物、ピッツァ物、串物、ご飯物などなど、
昔に比べてパスタが見当たらなかったけど、やっぱ少し特殊な気がするw


で、丑の日なので、うなぎ長焼き1000円と、うなぎ肝串2本300円、あと焼きビーフン400円注文。
計2420円だったので、ウーロン茶300円とお通し420円かな?



お通し
お通し420円とウーロン茶300円
この明太子が旨いのですよ(´・ω・`)




ビーフン
焼ビーフン400円
うん、味付け歯応え、ちょうど良いょ、旨い(*´ェ`*)
これくらいあっさりで、でも味のあるくらいが好き♪
意外なとこで、好みなビーフンに当たったw





うなぎ
うなぎ長焼き1000円
身は、ふんわりトロッとした感じ、
柔らかく甘いタレが美味しいです。
薬味、わさびが合います(*´∀`*)




肝串
うなぎ肝串2本で300円
なめらかで甘く、一部ほろ苦さのある肝、結構量ありますね(´・ω・`)
しっかりと肝してるんで(ぇ? 肝吸いとか食べれても、これは好み分かれそう
かなり堪能できました♪




久しぶりに行きましたが、メニューが綺麗で新しくなってました(・∀・)
あと本日のオススメ、全体的に安くて良いですね~
海鮮系も良いけど、僕的に麻婆豆腐とか気になっちゃったりしますw
気になるの多くて、食べ過ぎちゃうw



過去ログの写真( 今は無いメニューもあり )

マグロ
本マグロ 中トロの刺身980円

てんぷら あっぷ
キスとかぼちゃの天ぷら500円

酢豚 あっぷ
酢豚580円

舌平目 あっぷ
舌ヒラメの中華あんかけ(値段忘れたw 450円だったかなぁ

マグロとアボガドのり巻き風 馬刺のにぎり
マグロとアボガドのり巻き風600円 霜降り馬刺のにぎり900円

羊肉のソテー スープスパ
骨付き羊肉のソテー 赤ワインソース 1本300円 と、 スープスパ800円



Comment

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-07-22 20:44
  • edit
肝串好きです(^◇^)ウナギの肝はとーっても体にいいんですよ。
かば焼きを薬味やワサビで食べるんですね。その発想がありませんでした。ひたすらご飯の上が定位置だと思ってたんで^_^;
いつか機会があったらやってみます

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-07-25 01:39
  • edit
蒲焼でもきっと似た感じですよねっ♪
うなぎとワサビは相性良くて・・・大好きです(・∀・)
僕はご飯あっても無くても大丈夫派なのでちょうど良かったです^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7