ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/07/22 [Fri]

喫茶マウンテン

[お気に入り][カキ氷][甘口スパ][楽しい][混雑]
夏といえば山( ・`ω・´)+ 毎年恒例、登山してきました。
マウンテン

住所:愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86
℡:052-832-0897 Time:8:00~22:00 月曜日
予算:500~800程度 HP:無し MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内
店内
お昼、ちょい前、満席です(´・ω・`)
でも待ちは少なく、すぐ座れました(・∀・)

その後行列・・・危なかったw




新

メニューは基本的に変わりないものの、
新メニューがちょこちょこと追加されてました。

今回は甘口、辛口、普通の3種で行こうかと(`・ω・´)




キウイ
甘口キウイスパ



あっぷ
やっぱマウンテンといったら甘口ですよね(*´∀`*)
これ、キウイジャム?みたいなのとキウイが絶妙に絡み合い、
とても奇妙な酸味と甘味をかもし出します。

普通なら生クリームとかありえないと思われがちですが、
ここに至っては救世主。
しっかりとした甘さが中途半端なパスタをしっかりサポートしてくれます^^

意外と中央のパイナップル、温かかったけど、キウイに比べたらとてもマシで美味しかった^^






赤い
赤いワンピース

新メニューです。




あかい
この唐辛子だらけの麺・・・
辛いというかヒリヒリひりひりw
唇がぁ~ 熱い~><;;;

慣れてくると、辛さは大丈夫なんだけど、ヒリヒリすぎるw
旨辛・・・といっても、旨い:辛いの比率が2:8くらいですw

ぁ、あと人参が生の輪切りなのがなんとも・・・ 硬いw
そこにマウンテンクォリティを感じます♪




まとも
ベーコンとほうれん草のホワイトソースパスタ

普通のパスタ予定、なんです。
麺の量と、ソースの量が合ってないのは気にしないでください。



あpっぷ

意外と美味しい、というか、普通に喫茶店してます。

いつもこの手のパスタを頼むと、油が溜まるくらいギットリなんですが、
この日は少しも余らないくらい適度な濃さ。
麺が多いだけ。
これには進化してると言わざるを得ない。
ただただ完食はきついけどもw





1 2 3
ってことで、友達と3人で行ったんですが、
全部しっかり登頂致しました(・∀・)



今回はかき氷いかなかったけど
バリエーション豊富なパスタで満足満足♪
次は秋か、冬か・・・
四季折々の名物がありますよね(・∀・)


過去ログの写真
看板
この大きい看板が目印。



店内
店内


メニュ
メニューの一部(クリック拡大)



雪山
フルーツフラッペ800円


全景
では、登山開始!

登頂
登頂記念!

甘口メロンスパ
甘口メロンスパ


mountain_05.jpg
カキ氷


抹茶小倉スパ
名物、抹茶小倉スパ

バナナスパ
バナナスパ



Comment

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-07-22 20:38
  • edit
懐かしい(>_<)5年ぐらい行ってません。
相変わらずやりたい放題な感じがマウンテンらしくて好きです。
甘いパスタは麺の味が薄味なのでそこが食べづらい理由のような気がします。おいしそうな色がついてるのにねぇ(・。・;
お皿の大きさに対して机が小さいのもギモンなんですよねぇ^_^;
あの量を登頂するワカさん達は本当にツワモノですね(*^。^*)
またマウンテン行ってみたくなりました。

登山~

  • トトロ
  • 2011-07-22 23:47
  • edit
カキ氷・・食べておくべきだったかな・・・^^;
以外とお口直しになったのかも!?
いまでもあの甘いパスタの味が口の中に広がる感じがする><
一回食べると、当分いらない(>_< )ってなりますね~
適量だったら美味しく完食できそう^^

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-07-23 21:44
  • edit
私が名古屋へ行くと、母親の実家で泊まるのですが、マウンテンから坂を少し上がった所にあります。
が…
マウンテンには一度も行った事が無いんですよ。
どうも入り辛くて。

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-07-24 01:03
  • edit
やりたい放題なんですが、
この日は油ぎっとりパスタが改善されてましたw

パスタが太いのはやっぱ食べづらいですよね。
そしてあの量・・・
甘口のソースの甘さとのギャップも・・・

昔に比べると机の大きさは改善されてますよ~(・∀・)

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-24 01:05
  • edit
カキ氷は名物だし食べやすいんですが、
量で言ったらパスタよりきついかもですw
あの甘いパスタは結構後に残りますね(´・ω・`)
適量というと・・・2口くらいww

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-25 01:41
  • edit
近いんですね~(・∀・)
いつも混んでるし、
混んでなくても入りづらいのはなんとなく外観から・・・w
未知の世界が広がってるので、一度は是非是非ですよぅ

ぁ、ご家族の方はもし行かれてたら、
同行拒否されるやもしれませんねw

無題

  • DIno
  • 2011-07-25 10:31
  • edit
懐かしい~!!学生の頃友達と行きましたよ。その頃に比べると新たな怪しいメニューが増えていますね。パスタの量はマウンテンなのにサンドイッチは普通の量だった記憶があります。

DInoさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-26 18:00
  • edit
そぅそぅ、マウンテンってパスタは多いし、
大ボリュームなのばっかりかと思ったら
サンドイッチとか普通なんですよねw

名古屋名物の小倉サンド的な物を食べた時、普通でしたw

パフェも、カキ氷のサイズに比べると普通に喫茶サイズだったりw

学生の頃行った時のボロボロ喫茶店の方がスリルがありましたが、新メニューのある今も面白いですよ~♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7