ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/04 [Mon]

酒菜屋かん 本店

消防署の隣にある、酒菜屋かんに行ってきましたぁ
居酒屋だけど、イタリアンなお店? 他の「かん」とは違うのかな?
かん

住所:愛知県春日井市梅ケ坪町111-3
℡:0568-57-2030 Time:17:00~23:00 水曜?
予算:約2000~3000 HP:
 MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

お通しと烏龍
お通し420円と烏龍茶300円
塩辛いイカは酒とは合いそうだね~
僕はウーロン茶でもパクパク食べちゃうけどw


マグロとアボガドのり巻き風
マグロとアボガドのり巻き風600円

巻き巻き
巻き巻きしてパクッとね!
づけマグロと、アボガド、滑らかで美味しい~
なんか居酒屋だから、と思ってたけど、量が結構ある…


馬刺のにぎり
霜降り馬刺のにぎり900円
馬肉だから、溶ろける~って感じじゃないけど、
噛み応えがあって、肉食べてる~って感じが好き♪
脂の甘みが美味しいね~
高山の飛騨牛寿司を思い出すよぉ


羊肉のソテー
骨付き羊肉のソテー 赤ワインソース 1本300円
ん?・・・これ300円?
想像では、もっと小さいのかと思ってた(・ω・)
サービス品かも?柔らかくて普通に美味しいし
なんだか得した気分だー

そして、結構お腹いっぱいだーw




スープスパ
スープスパ800円
メニューの きのこと???のスープスパを注文したと思ったら・・・?あれw
蟹爪とか、ホタテ、海老と、なんか豪華なパスタが!きのこじゃないしw
スープスパ、何種類かあったのかな、メニューよく見てなかった><;
でも800円なら凄いお得な気がする、結果オーライ!w


あっぷ
シーフードとソーセージの入った、優しい味のスープパスタ
北海道風とか言うと結構想像できそうな味?胡椒が少し効いてる
汁吸ってるパスタはツルッというよりムチッとしてるね^^
具がたっぷりでとっても美味しかった^^
というか、締めに少しの予定が… ほんとに食べ過ぎましたw



居酒屋だから焼き鳥とか食べようかと思ってたら、しっかりイタリアンと和食と食べられてビックリ
お通しや飲み物代の関係で、ただ食べに行くだけだと気軽に、って感じじゃないけど
全体的にリーズナブルだし、お酒飲まなくても楽しめるのはいいね!

話してたら、もともとイタリアンのお店になる予定だったけど、
春日井はイタリアンの受けが良くないみたいだから居酒屋になったみたいです
入ってみないとわかんないもんですね~
他にも勝川とかに店ありますが、ネットで見る感じじゃメニュー違いそうですね~



Comment

アルコリズム

  • 名前未入力
  • 2008-08-06 01:48
  • edit
この間はありがとうございました(^-^)

昨日、お店でワカさんの話をしてたら“知ってる“って言うお客さんがいましたよo(^o^)o

有名人ですね(*^_^*)
また、洋食食べにきて下さいね(^-^)v
かんより

かんさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-06 01:58
  • edit
知ってる人いましたか~
宣伝しないので、それほど有名人では無いですよw
家族に見せたら連れてって~と言われたので
またそのうち行くかも~

無題

  • かん
  • 2008-08-07 11:43
  • edit
ワ~イ(^-^)v
嬉しいです(*^_^*)
気長にご来店お待ちしてます('◇')ゞ

行ってきました

  • コンパクトカー大好き
  • URL
  • 2008-09-09 23:40
  • edit
本日、9/9に、このお店に行ってきました。

で、メニューを注文する際に、ワカさんの頼んだ「羊の肉のやつ」って言ったら、あれはあの日の「お勧めメニュー」ですと
言われてしまい、食せずでした。本日のおすすめは
舌びらめのあんかけ煮?でした。

でも、ワカさんのブログ見ましたで、話が進んだのには
「さすが!有名人!!」って関心しました。

私達の話相手をしてくれたのは、どこか「青木さやか」似の
女性でした。

コンパクトカー大好きさんへ

  • ワカ
  • 2008-09-10 00:58
  • edit
舌びらめのあんかけ煮…
それも美味しそうですね~

また行こうと思っても、新規開拓を優先してると
なかなか行けないのが歯がゆい所。

僕のブログは春日井じゃ珍しい分、話題性があるのかもw
記憶から消し去られてなくて良かった(ノ∀`)

コンパクトカーさんへ

  • アルコリズム
  • 2008-09-11 20:04
  • edit
先日はありがとうございましたm(_ _)m
どこか青木さやかです(^-^)v

その日はラム肉がなく残念-_-)でしたが、お酒無しでも全然OKなので(^-^)
また来て下さいね(o^-')b

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7