ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2008/08/04 [Mon]

Gateaux dela mere Souriante ガトー・デュラ・メール・スリアン


 ひさしぶりにガトーデュラメールスリアンに行ってきました。
スリアン

住所:愛知県名古屋市中区橘1-4-12
℡:052-332-2477 Time:10:00~20:00 水曜定休
予算:約400 HP:コチラ MAP:
コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

店内 2
店内
イートインが空いてて良かった^^
店の前に車が停まっては、持ち帰りで買っていく客が多かった。

ひさしぶりだったので、ドームショコラ買おうか迷ったけど、
せっかくだから違うのを。


ケーキ
シブーストと、トランシェショコラ
パティシエさんが持ってきてくれた^^


シブースト 中身
シブースト
ブルーベリーのムース?の中には洋酒っぽい風味のクリームが!
土台はサックサク~で、ムースも柔らかくてフレッシュな感じ、
酸味はあまり感じられず、甘さもちょうど良い(*´∀`)
と~~~っても美味しかった!(*´Д`*)



トランシェ・ショコラ
トランシェ・ショコラ
ナッツの食感のあるチョコケーキ。
ねっとりしたチョコの感触はいいね~
全体的には結構普通かな?と思っちゃうけど。
ラムレーズンの生地が、チョコであんまり感じなかった



マカロン 中身
ゆずのマカロン
さっぱりしたクリームたっぷりのマカロン、
ねっちりした食感、美味しいですね~

なんか試食用?として、無料でもらっちゃいました(*´∀`)
マカロンって、ひっさしぶりに食べた~
けど、やっぱり美味しいね~ またマカロン買いたくなってくる(*´ェ`*)


アイスコーヒー
ぁ、一応アイスコーヒー



駐車場あるし、大須の方行った時に美味しいケーキ屋寄れるのは良いですね~
またドームショコラとか食べに来ま~す


2007/05/07のログ
スリアンと、フレーズ・オ・フレーズ

2007/04/01のログ
ヘーゼルマロン? オペラ

2007/03/18のログ
ルージュ&パピヨンフロマージュ&グラスデザート ルージュ パピヨンフロマージュ 
抹茶マカロン ショコラマカロン カフェキャラメルマカロン

2007/01/21のログ
ドームショコラ フロマージュブラン 
P1000221.jpg

2006/12/10のログ
P1000020.jpg P1000021.jpg



Comment

Gateaux de la mere Souriante

  • MY FAVORITE FOODS & THINGS
  • URL
  • 2008-08-04 20:23
  • edit
けっこう何度か行かれてますね。
私も近くまでよく行くので、アズュールともども、愛用してます。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/51548788.html

MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへ

  • ワカ
  • 2008-08-05 19:31
  • edit
場所がちょうど良く通る辺りなので、
行きやすいのです(*´∀`)
といっても、1年ぶりくらいですがw

アズュールも見てみたら結構近いんですね~
また大須行った時にでも覗いてみます(*´ェ`*)

グルマンさんへ

  • ワカ
  • 2008-08-09 23:06
  • edit
ですよね、結構良いお店、
雰囲気もちょっと落ち着いてて好きです^^

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7