ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/06/04 [Sat]

白山ロマンス


白山町にOPENした居酒屋さん、白山ロマンスに行ってきました。
ロマンス

住所:愛知県春日井市白山町5-31-2
℡:0568-52-0090 Time:17:00~25:00
予算:約2000円~ HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

ロマンス
ロマンスな看板です(´・ω・`)




店内 ろまん
店内 店内
店内
1Fと2Fがあって、カーペット敷き。
ちょっと変わってますな(`・ω・´)

居酒屋だけど、なんかバンバン撮って良いみたいだったので、ウロチョロしてみましたw
しかしOPEN初日だったので、めちゃ混みっ ですね。



メニューロマン ロマンメニュ 
メニュロマン
メニューの一部(クリック拡大)
ここの名物は、もんじゃ焼き、けいちゃん焼き、刺し盛り、豚しゃぶ、みたいです。
あと一品物にデザート、みたいな感じ。





通し
お通しは、お刺身を卵で巻いたのみたい?

かんぱーい! ですっ


・・・ 僕はウーロン茶のほうですが(´・ω・`)





もんじゃ 
ロマンス焼き(もち・ちーず・明太子)
1人前だけど、結構良いボリュームですな(`・ω・´)
これはスタッフさんが焼いてくれます♪




ぱくりっ
焼きあがったらパクリッと!
もうちっと"お焦げ"を撮れば良かったけど、大量にある最初は難しかったw

明太子の味を、チーズがまろやか~~ぁ~に包んで、なめらかぁ~~~~(*´д`*)
ぇ? 旨いですよ?
いゃ、間違いない。




さしもり
盃盛(刺し盛り)1280円
綺麗に盛ってありますね~♪ わさびとかw




あっぷ
ちょっとアップで。

さすが鮮度抜群プリプリ!歯応えも(`・ω・´)bグッ
初日だから間違いないんだけどもww
タイとかイカとかマグロとかサーモンとかエビとかサバ?とかありました。
ぃゃ~ 美味しかった♪





けいちゃん
鶏ちゃん焼き880円
こちらは自分で混ぜ混ぜしながら焼くようです




やくみ 焼き上がり
焼き上がる頃に、スタッフさんが特別な辛子を持ってきました。
辛味より甘味のある辛子なんだとか。

鶏ちゃんは、鶏肉カットが大きめで、プリッと柔らかく、
味噌味がちょうどな濃さ (友達の焼き方褒めまくりっw
んぁ、旨いです♪
辛子も入れてみましたが、全然辛くなくて、むしろ甘味を感じます。大量にまぶしても全然OK b
てか、ご飯注文して丼にしたらちょうどよいな~と思ったり。




さ、まだまだ余裕があるのでデザートでも

スイーツ
はちみつバニラトースト650円



アップ

トーストがカリッとしていて、温かっ
アイスの温度差攻撃が旨いですっ
蜂蜜+バニラなので間違いなく旨い(`・ω・´)
ボリュームあるけどもっw





??
ロマンスのフルーツ雪見大福550円

解体写真は、あまりに悲惨なのでお見せできませんが、
フルーツと小豆が入っていて、結構フローズンな感じでした。
甘さ控えめで結構美味しいです。もっちりですっ





そんなnew openな居酒屋さんでしたよ~ぅ。
ぃゃ~ 居酒屋さん久しぶり~な気がするっ



Comment

無題

  • みぃ
  • 2011-06-05 08:11
  • edit
刺し盛すごいおいしそう
いつもNewな情報ありがとうございます

無題

  • 渡辺
  • URL
  • 2011-06-05 17:34
  • edit
白山にもロマンスできたんですねぇ(@_@
このお店は多治見を拠点とした系列店で、
もんじゃ焼きは私も気に行ってます(*^。^*)
ロマンス増殖中って感じ?

進出‼

  • uca
  • 2011-06-05 22:38
  • edit
最近、多治見のお店が春日井に出店するパターン
多いですね(=´∀`)人(´∀`=)
…発祥は可児だったかなf^_^;)

多治見のお店はいつも予約でいっぱいですよ!
久しぶりに行きたくなってきたψ(`∇´)ψ

みぃさんへ

  • ワカ
  • 2011-06-06 01:18
  • edit
刺し盛り綺麗ですよね(・∀・)
new open 僕も気になっちゃうんで
ガンガン行っちゃいます(*´ェ`*)

渡辺さんへ

  • ワカ
  • 2011-06-06 01:21
  • edit
岐阜には沢山あるみたいですね~
美味しいものを集めたようなメニューですよね
春日井だと多治見と客層違ってどうなのかな~?って気になりますw
春日井のロマンスが繁盛したら、
愛知県にも増えていくんですかね~(・∀・)

ucaさんへ

  • ワカ
  • 2011-06-06 01:28
  • edit
ぉ、そういえばラッシーといい、
ここも多治見からの春日井出店パターンですねw

春日井店は場所的に車でしか来にくいから
居酒屋どうなのかな?と思いますが
やっぱ多治見みたいに混んでいくのかなぁ~?(・∀・)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7