ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/06/03 [Fri]

カフェ百時ももとき

[好き][雑貨]
鳥居松町にあるカフェ、ももときに行ってきました。
百時

住所:愛知県春日井市鳥居松町6-50-3 プラザ川久1F
℡:0568-81-0640 Time:11:00~23:00(土9:00~)日曜・第一月曜定休
予算:約400円~ HP:無し MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

旧19号沿いなんですが、
道路に面してるのと、ビルの大きな柱があるのとで、
店舗写真がとっても撮りにくいorz


けど、店内はバッチシ、撮影会の始まり(*´ω`*)



店内 
店内
店内
小さいお店、でも席数はバッチリ♪
夜は落ち着いた雰囲気で、朝はモーニングわいわいな感じです。




珈琲 雑貨 
夜

美味しい珈琲、雑貨、色々あって、 夜カフェも出来ます
って写真撮ってみましたw





メニュー 
メニュー 
メニュー
木の枠が格好良かったので、等倍でw

あと細かいメニューの載ったメニュー冊子もあります。
とっても豊富で、この何倍もありました。
和・洋・中色々~ カフェなのに凄い(@д@;)



ってことで注文。


エビマヨ
エビマヨ

頭までパリッと揚がってる♪
甘い中に、ほんのり酸味と辛味のアクセントが効いたソースが旨い♪
衣もサクッとしていて、良いねっ( ´∀`)




オムライス 
オムライス(デミソース)

パスタとか炒飯とかある中、あえてオムライスにしました。 カフェっぽくww




アップ

これが意外と変わってて、オコゲを細かく散りばめてあって
カリッとした食感のライスが面白い(・∀・)
デミソースなんだけど、チキンピラフ的な具なんだけど、なんか和な感じがして・・・
香ばしさからか、お好み焼き的なソース味に感じましたw
スタンダードと思った品が・・・個性って出るものですな(´・ω・`)
とろとろ卵で、また旨いのですよ♪





夜カフェできるようになって、メニューも豊富だし良い感じです^^
覚えてる範囲では、パスタ、リゾット、炒飯、オムから、麻婆豆腐やら何やら・・・w
でも、今回食べてないけど、ケーキも美味しかった気が・・・
また行ってみたいなぁ(´・ω・`)


過去ログの写真
モーニングセット
モーニングセット

営業時間的に、今もやってるか不明。。。


コーヒー チーズケーキ



Comment

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-06-03 18:39
  • edit
あったんですよ!Tボーンステーキ!テンダーロインもありました。
当時、コンパルに『蟹サンド』もあって、名古屋行って食べさせてもらうと嬉しくて(笑)嬉しくて。
そうなんですよ!焼き肉はそれで美味しい(^~^)のですが、厚切りで両面を鉄板でカリッとさせて肉汁閉じ込めたステーキも食べたくなります。
今月またまた名古屋訪れますが、キッチンりぼんにはなかなか行けないので、桜山の『あさくま』にでも行こうと思ってます。
こちらでは、千葉の行徳の『石井』と言います熟成牛のステーキ屋さんに行ってます。熟成牛は美味しいですよ!(笑)

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-06-04 01:46
  • edit
んん、なんか高級そうな名前ばかりw
蟹サンドって・・・蟹・・・
今の有名になってる海老フライサンドからは想像できない(´・ω・`)
本店にも、いまは無さそうですね><

ステーキ良いですよね、鉄板ステーキ( ̄¬ ̄)
りぼんはボーナス握りしめて行かないとですねw

千葉の・・・食べログ見てみましたが、
リーズナブルで美味しそうですね~
こちらで熟成牛といったら、、、ん~・・・ブロンコビリー?w

ワカさん。

  • YOSHI
  • 2011-06-04 17:31
  • edit
コンパルに本店があるんですか?
山本屋の味噌煮込みうどんが4、5百円だった時代に、蟹サンドは千円以上しましたから本当に高かったです。お金持ちの(笑)伯父伯母に買ってもらいましたよ。
石井は、2年前より値段が上がりましたし、味もイマイチな気がしてますが。

YOSHIさんへ

  • ワカ
  • 2011-06-04 20:53
  • edit
大須に本店があるみたいです。
アメ横ビルの近くかな?

当時でそれだけってことは・・・
今で言うと1500円近く、、、サンドイッチで(((;゚ロ゚)))

時間経つと色々変わってきますよね~
味が変わったのか味覚が変わってきたのか・・・
でも食べログ見ると味落ちたのかな?(´・ω・`)
でもでもでも写真見る感じ美味しそう(*´ェ`*)

百時なうv

  • ちょび
  • 2011-07-05 13:18
  • edit
こんにちは、ワカさん^^

百時はうちから近い上に連れて行ったお友達に必ず喜んでいただけてるのでかなりリピートしてます!

最近の百時はモーニングは土曜日だけやっているんで、こないだ平日にいってションボリ帰ってきました(;´Д`)=з

いつかモーニング食べるんだ!!メラメラ←

今回ハーブチキンランチ食べましたけど、すっごくさっぱり食べられました(*´艸`*)ウマウマ

個人的にはカレーと竜田揚げの柚子こしょうだれが気になりましたね^^;

実際に食べたのはボンゴレビアンコ、八穀米のとろろご飯、エビピラフ、かな?みんなめちゃくちゃおいしかったです(≧∇≦)ノシ

教えてくださってありがとですーvvv

ちょびさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-05 23:24
  • edit
ここ近かったら、ご飯食べに行くのに困りませんねw
何でもたべたいのありそうw

モーニングは土曜だけなんですよね。。。
夜遅くまでやってるから仕方ないけど
行ってやってないとションボリしちゃいますね(´・ω・`)

なんか美味しそうなの沢山食べられてるみたいで・・・
食欲が・・・夜に・・・><;;;
竜田揚げとか、んもう~ 食べたくなっちゃいますw
また夜ご飯に行きたいな(・∀・)

無題

  • ちょび
  • 2011-08-09 08:57
  • edit
こんにちはワカさん!
こないだももときで素晴らしくおいしいもの見つけました!!
ぶっちゃけハズレは今までないんですけどね(笑)

牛もつのハヤシライスなんですが、またこれが絶品で!!
夜カフェの時にあるようなのでまたよかったらーv
ちなみにハヤシライスは娘が食べてまして、あたしはシラスと梅のピラフでした!!これも最高においしかったです!!リピート確定(笑)


すでにご存知でしたらすみません(>_<)

ちょびさんへ

  • ワカ
  • 2011-08-10 01:52
  • edit
まだ伺ってないので知りませんでした。
が!
牛もつのハヤシライス、次はこれで・・・w

なかなかリピートしてないけど夜カフェならしやすいし、
夏の間に行きたいですな( ̄¬ ̄)モツ...

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7