ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2016/01/20 [Wed]

Patisserie Sorachine ソラチネ

瀬戸市にあるお菓子屋さん、ソラチネに行ってきました♪


住所:愛知県瀬戸市白山町2丁目176-4
℡:0561-85-1659 Time:10:00~17:00 月曜と隔週日曜定休
予算:約400円 HP:コチラ facebook MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



瀬戸市、モンタナベーカリーのすぐ近く。
大通りから少し入った場所にあります。


入ってすぐショーケース。
テイクアウトのみの小さなお店です♪


焼き菓子とケーキが何種類か・・・
ちょうど良い量だったので上段頂きました♪


恒例、家まで我慢せずに車内でパクリ♪

くるみのガトーショコラ340円
しっとりと濃厚でチョコチョコ~ってしてる♪
くるみのコリコリとしたアクセントと濃厚な甘さが美味しい(*´ω`*)

モンブラン360円
ざっくりガレットのような土台
濃厚なマロンペーストにあっさり生クリーム
中には大きめのマロングラッセ
どの部分も美味しい♪

ナッツとショコラのロールケーキ340円
しっとり、結構しっかりとチョコの味がする生地に
生クリームとキャラメルが(º∀º)ウマー
キャラメリゼの部分がカリカリと甘く食感良い♪

カマンベールとはちみつ340円
ほんわりまろやか~な甘さのクリームに、
少し癖のあるチーズムース、蜂蜜香るザクザク土台
バランスがよく旨い


レモンケーキ
しーっとりとしていて、詰まった感じ♪
ほのかなレモンの酸味が爽やかで甘く美味しい♪




恵方巻きもありますね♪


ちょっと隠れた感じで小さいお店で、
私的に好きなシチュエーション♪
ケーキも味がしっかりとメリハリついてて美味しかった♪
瀬戸に行く時のお気に入りなお店追加♪


類似タグ 隠れ家



Comment

無題

  • ゆもにー
  • 2016-01-20 09:33
  • edit
瀬戸と言えば,「てりかけ」を知っているでしょうか。
瀬戸の給食で人気,竜田揚げに照り焼きソースがかかったようなものです。
そのてりかけを食べられるお店「てりかけや」おすすめなので機会があれば行ってみてください。

ゆもにーさんへ

  • ワカ
  • 2016-01-20 21:46
  • edit
こんばんわ(・∀・)
てりかけや、TVで見た事がありますが食べた事ありませぬ><
一応メモしてあるんですが、
オススメしてもらえると、さらに行きたくなります(*´ω`*)
今回他の用事でココ一軒だけでしたが、
また瀬戸巡りしに行きたいです♪

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7