ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2014/04/22 [Tue]

Cafe&Sweets SHRUB シュラブ

尾張旭にあるカフェSHRUBに行ってきました♪


住所:愛知県尾張旭市平子ケ丘町2-6-16
℡:0561-54-3755 Time:8:30〜19:00 火曜定休
予算:450程度~ HP:ブログ MAP:コチラ 駐車場有り
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



超お久しぶりのシュラブさん

以前伺ったのは何年前だろうか(´・ω・`)


営業時間、今年から変わったみたいです


店内
相変わらず綺麗でオサレ(*´ω`*)
朝は少し肌寒かったんですが、しっかり暖房効いてました♪



ケーキはまだ並んでませんが、朝は全種類注文可でした
数年前と違って、僕の好きだったコルネは無くなったみたい(´・ω・`)



メニューの一部
珈琲も種類があり、拘りの珈琲
紅茶も尾張旭市がやってる美味しい紅茶認定店
ケーキもある、っていう。。。まさに死角無し(`・ω・´)



とりあえずモンブランを頂いてみちゃったりして

 
マロンペーストの中に生クリーム、そしてマロンペーストみたいな、、、
しっかり栗を堪能できますね♪
ムース的なのでない、しっかりとした味わいが結構好みです♪
土台はクッキーでザクザクッとそれだけでイけます♪



モーニングセット(ピタパン)
トーストかピタパンか選べます。
ピタパンの中にはポテトとトマト(ケチャップ?)
カリコリとナッツのようなアクセントもあり美味しいです(・∀・)

ケークサレはベーコンの塩気が効いてて、地味に旨い(`・ω・´)
あと野菜のマスタード漬けみたいなのがスッキリと目が覚める味で美味しかった♪

紅茶はロイヤルエリクシーにしました
渋みが少なく飲みやすい美味しい紅茶♪



大満足な朝ご飯でした♪

帰り際、ワカさんですか?ってΣ(゚ロ゚)ぉ
Yes 数年ぶりのモーニングでわかるとはさすが(`・ω・´)
仕入れ先が僕の友達だったようで話を聞いてたとかw
繋がってますなぁ(´・ω・`)
尾張旭、若干行く機会が少ないけど、またお茶しに伺いますです♪




過去ログの写真(4年前の思い出w)
オープンサンド ピタ
バケットのオープンサンド と ピタプレート
コーヒー コルネ
珈琲 と 今は無きコルネ

ケーキセット ケーキ
ショートケーキと、リンゴタルト



Comment

無題

  • くれあ
  • 2014-04-22 09:35
  • edit
通りから一本入ったお店で、
前から気になってましたが…
内容イイですね!!!
近いうちに行ってきます♪♪♪

くれあさんへ

  • ワカ
  • 2014-04-23 01:18
  • edit
ちょっと変わった場所にありますよね♪
良いカフェなのできっと気に入るかと(・∀・)b

鍵コメさんへ

  • ワカ
  • 2014-04-23 21:46
  • edit
お友達の・・・Σ(゚д゚)良いですね~
そういう繋がりがあるとさらに居心地良さそぅ♪


あちらのカフェは、
僕の時は、モーニング終了間際だったので空いていて、
ちゃんと焼けてましたよ(・∀・)
でもワッフルは柔らかい感じだったので、
その状態だと、さらにキツイことになってたのかもですね(´・ω・`)
その辺しっかり出来てないとリピーター減っちゃいますね><

無題

  • くれあ
  • 2014-06-06 14:24
  • edit
二回来店しました♪
モーニングタイムも静かで、
ゆったりとした時間です
誘った友達も喜んでくれましたよ(o^^o)
ピタパンモーニングの内容は個性的で
ランチも来たくなりますね!
この季節、お庭のバラが綺麗に咲いてました☆

くれあさんへ

  • ワカ
  • 2014-06-06 23:54
  • edit
隠れ家的な場所だけに落ち着いたお客さんが多そうですね♪
そう、ランチ、美味しそうなんですよぉ
なかなか来る機会無いんですが、
メニュー見ると気になってしまいますw

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/18 ワカ]
[04/18 ワカ]
[04/17 名無しの権兵衛]
[04/17 パスタ屋SAKURA]
[04/15 ワカ]
[04/14 すばる]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7