ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2011/07/11 [Mon]

ギャラリーくれい ひとつきカフェ

[ギャラリー][隠れ家]
瀬戸市にある7月だけの限定カフェ、ギャラリーくれいに行ってきました
くれい

住所:愛知県瀬戸市湯之根町68
℡:0561-80-0847 Time:11:00~17:00 火・水・木・金曜定休(&7月のみ)
予算:0円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場有
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。

どおろ 
まず、ちょっと中に入った道路を進むと、
小さいお墓と看板が




先に
その先に、また敷地があって、
奥に工房みたいなとこが沢山入った長屋みたいな場所があり、その中の一軒です。






器 
入ってすぐの棚に作家さんの器が並んでました。

二段分の器、好きな器でコーヒーか、ココアを飲めるようです。




お茶 
コーヒー + お菓子 (サービス)
木苺のお菓子でした。
見た目クッキーみたいでしたが、持ってみてビックリ、柔らかかったw
コーヒーはcoffee sakuraさんの物で、スッキリ冷たいアイスコーヒーです。

ギャラリーくれいのテーマがカフェなので、
こういった趣向のようで、
カフェメニューはサービスでした。

お気軽に作品を見に来てください、ってことですね(*´∀`*)




色々な作品があったので、写真撮らせてもらいまくりました(・∀・)

作品 作品 
素朴で味のある作品・・・
ギャラリーの雰囲気と合います♪


 
作品 
キャラ
中には強烈な個性を放つキャラクター、
作品もあり、ちょっと見入ってしまいますw



作品 
作品 
皿
色とりどりの作品は、こうして並んでると、とっても綺麗(*´∀`*)
特にお皿・・・、なんか味があって好きです




棚 
工房
そんな感じで、色々と並んでおります。
毎月テーマによって、作品が入れ替わるみたい。
一部そのままらしいけど。

こういった作品好きなら足を運ばなくちゃですねっ




しばし、まったりした後、お土産買って帰りました。



おみやげ
お土産は当然お菓子なわけですが(´・ω・`)

珈琲のクッキー180円と、木苺のお菓子300円
これも、どこかのお店のじゃなく、作家さんの物みたいです。
カリッとほろ苦い珈琲味、面白いですね~




ぁ、工房は冷房とかなくて、扇風機ですので、
暑さに弱い方は注意w

あと、、、
場所、めっちゃ迷いやすいので注意w
僕の場合、ナビに案内してもらったら、長屋の北側へ案内されて行けませんでしたw
地図でいう南側の道路通らないと看板無いので注意



Comment

無題

  • abu
  • 2011-07-11 09:36
  • edit
器が好きなのでこういった企画は素敵ですねー
器は買えるんですか?

私もナビありでも迷う自信あります!昨日も一宮で・・・
(KELLYのざっくり地図のせいにしました)

abuさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-12 00:27
  • edit
器買えますよ~(・∀・)ノ
5000円くらいの値札は見ましたが、
もっと安いのも高いのもあるはずw

綺麗ですよね~♪

一宮は、入り組んでるとこがあるから
ナビでもちょっと難しいですよね。
駅の周辺とか北側とか・・・w

無題

  • トトロ
  • 2011-07-12 00:38
  • edit
限定カフェってなんだか惹かれる~
焼き物類も個性あるし、食卓が華やかになりますね^^

トトロさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-12 01:08
  • edit
ぉっと、作業してる間にw

限定物って惹かれますよね(・∀・)
惹かれ過ぎて行っちゃいましたw
こういう食器が合う家だったら・・・って思いますね~♪

ん・・と

  • あおむし
  • 2011-07-14 10:04
  • edit
7月限定・・毎月かわる・・

ギャラリーはずっとやってて カフェは7月だけってことですか?
まるい生き物も気になるし・・

行きたい♪

あおむしさんへ

  • ワカ
  • 2011-07-14 18:22
  • edit
そ~みたいです。

ギャラリーはずっと・・・
っていっても、土日月・祝だけですが。

今月だけカフェシリーズなので、
珈琲、お菓子をサービスしてもらえる。
って感じです~

無題

  • 阿部未来
  • 2011-07-17 21:31
  • edit
わあ!
ご紹介ありがとうございます。
私、ギャラリーくれいの作家で阿部と申します。使っていただいたコーヒーカップ、「強烈な個性を放つキャラクター」などの作者です。
楽しんでいただけてるみたいで嬉しいです。
お菓子はこうしたイベントなどを中心に活躍されているお菓子作家dolcemente(a)さんのお菓子で、会期後半はkohaさんという方のお菓子になります。
が、明日に限っては両方のお菓子が並んでいます。
企画展等についてはくれいのホームページやお知らせブログでご確認くださいね。

阿部未来さんへ

  • ワカ
  • 2011-07-18 11:25
  • edit
おぉ!作者さんこんにちわぁ~

やっぱ普通に芸術的なのも綺麗だな~とか思うんですが、
強烈な個性の方が僕には新鮮で良かったです(*´∀`*)
楽しませてもらいました、ありがと~ヾ(*´ω`*)シ

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7