ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/02/05 [Sat]

patisserie TRICO 本店

奈良県、法隆寺方面の河合町役場内にあるパティスリー、トリコに行ってきました


住所: 奈良県北葛城郡河合町池部1丁目1−1
TEL:    Time:かき氷はWEB予約のみ &不定期
予算:約1600円 HP:インスタ MAP:コチラ 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




定期的に伺ってる大好きなかき氷屋さん、こちらにも伺ってましたん(・∀・)

結構慣れてると、当たり前のように予約してますが、初めてだと手順があります
①お店のアカウントをフォロー(その際にメッセージも添えて)
②注意書きなどのハイライトを読む、投稿をある程度見る
③WEB予約(受付時間のピッタシから5~6秒で人気の時間は埋まるのでクリック練習必須)
だいたい1分とかからず、予約枠無くなります(´・ω・`)
奈良はLabo103や、トリコ、ルクレール、愛知のエーココットもそんな世界かな?

今年最初なので一応書いておきました(`・ω・´)
来店時のルールとかもあるので、読んでないと予約NGにされるかもw



ってことで、来店。
予約してあるけど、順番に外で待機しながら呼ばれたら中へ。
沖縄の食器やむちんがお出迎え


メニューの一部

通常サイズは僕でも1個でお腹いっぱいになるデカさなので、
2種類食べたい僕は、小サイズでお願いしました。


店内
たまたま他の方、和室側に行ったので貸し切り♪


ならまち猪口齢糖(小)1500円



やっぱ小でもホールケーキサイズだよね(´・ω・`)

チョコレートシロップにチョコムースがもったりと♪
チョコチョコ~してると、ザクッサクッとした生地♪
合間にラズベリーの酸味を感じながら、下に進むとピスタチオ(*´ω`*)



中にはヘーゼルナッツからのミルク、エスプレッソと
層になって特徴的な味わいが順番に。
最後にパッションフルーツの甘酸っぱさで〆た感じで、とっても美味しかった(*´ω`*)

ふ~~ お腹いっぱいやゎ♪



マロンゴールド(小)1500円

同じく小サイズにしてもらったけど、ホールケーキサイズやわ。

芋クリームがなめらかでまろやか~♪
砕いたちんすこうがサクホロッと食感良く
アーモンドシロップがジュワッと(゚Д゚)ウマー



中にはピスタチオと、焦がし醤油ミルク
特徴的なお味もバランス良く仕上げてて美味しい~

・・・もう最後はタプタプでしんどかったけど(´・ω・`)


毎回行くと苦しいくらいお腹いっぱいになって帰ってます(´・ω・`)
今年は何回行けるかなぁ~ 予約争奪戦的な意味でもw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

新 着 順 記 事

(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)

最新コメント

[05/15 参考人]
[05/15 ワカ]
[05/12 参考人]
[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2
5
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7