ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/09/16 [Mon]

Labo103

奈良にある要予約のかき氷店、ラボlabo103に行ってきました♪


住所:奈良県奈良市学園朝日町3-9 シティパレス21学園前 103
℡:0742-46-7530 Time:金土日月の10:00~15:00(変更有・要確認)完全予約制
予算:約1500円 HP:予約サイト MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


奈良にある お気に入りのかき氷屋さん♪
奈良のかき氷屋さんは人気なとこ行列が凄いんだけど
ここは事前予約していけるのも好きw

ただ競争激しくて、予約開始の一週間前の21:00、
数秒、数分で人気な時間がほぼ埋まるっていうw

8月後半は1分で全部埋まって、狙ってたのに行けなかったorz




メニュー

この日はレアチーズのと、パンプキンパイ、すだち。
久しぶりだったので、どれも未食・・・大阪でも食べてたので2杯頂き♪




ピオーネとマンゴーレアチーズ1300円
マンゴーが爽やかな甘さ♪
レアチーズはそんな主張してなくてまろやかにまとめてる♪
ふわふわで優しい氷が(゚Д゚)ウマウマ



パンプキンパイ1300円
とろ~~りなビジュアルが(*´Д`*)
パンプキンだけど、意外とかぼちゃは控えめ
パイ生地がかかっててサクサク
まろやかなクリ~ムとほろ苦キャラメルの相性が抜群(゚Д゚)ウッマウマ!


なんとこの日は同じ日、同じ時間に予約してた関西の友達ゴーラーと遭遇w
なんていう偶然・・・ 兵庫県でかき氷スタンプラリー主催するみたいです(`・ω・´)ガンバ



そして別日・・・ていうか次の週w
2週連続で奈良行ってましたww



すだち900円
シンプルなかき氷、これが・・・めっちゃ(゚Д゚)ウマ!
すだちの爽やかさがス~ッと入ってきて、程好い甘み
果汁のえぐみとかそういうのが一切無くて、すっごい美味しい♪
んん~ 真剣におかわりしようか悩んだ(´・ω・`)勉強になる・・・



イチジクのキャラメルクリーム1200円
ん~ 濃厚な無花果、それをまろやかにしてくれてるクリーム、
カスタードをクリーム寄りにした感じのとキャラメルがめっちゃ美味しい(*´Д`*)
パイ生地もサクサクとアクセントになってて
最初から最後まで美味しかった(*´Д`*)




パンプキンパイ1300円
別日は2人だったので、前回食べたのをもう一度w



んまぁ、ホントここのかき氷美味しい・・・
かき氷屋さんで一番好きなお店♪
また冬になって空いてきたら行きやすくなるかな?w
遠いけどずっと通いそうです(´・ω・`)


ぁ、昨日は早朝から奈良入り、ここ来て、平城京跡とか歩いて色々散策して帰ったら
疲れて寝て更新する間無く翌日でしたw



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[02/21 ワカ]
[02/20 名無しの権兵衛]
[01/27 ワカ]
[01/27 ワカ]
[01/26 ターコイズ]
[01/21 ぬぬぬ]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 8 9
15
20
29 30
31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7