ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2019/06/16 [Sun]

鹿の船竈~ここまーる~工場跡事務室~macan~ノモケマナ

奈良行った時のお店、おまけ~(・∀・) まとめて簡単に

朝食「鹿の船竈」おやつ「ここまーる」朝食「工場跡事務室」
おいなり屋さん「macan」パン「ノモケマナ」


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


朝ご飯は「鹿の船竈」に行きました。
去年に続いてw



店内は開店してすぐに満席に・・・



大和の朝ごはん1050円 と 玉子焼き250円



とろろが凄いしっかりとした弾力、粘り気が強くて美味しい~!
全体に素朴な感じでも美味しい朝食に満足(*´ω`*)
スタンダードな和食の朝ごはんで美味しいと、とりあえず伺いたくなりますね♪




あと奈良駅からすぐ南にいったとこにある
スコーン専門店「ここまーる」



スコーン専門店って珍しいな~ と友達が寄ってくことにw
少し水分欲しくなるものの、風味がしっかりとしてた(・∀・)
持ち帰ってチンして、クリームと一緒に食べたら美味しいかも




次の日の朝に伺った「cafe工場跡事務室」



ネーミングからカフェに見えませんが・・・
モーニングから予約で埋まる事もある・・・かもしれないカフェ(`・ω・´)



奈良駅から歩くとちょい距離ありますが、
鹿を探しながら、公園歩いてウォーキングがてら行くと良いかもですね。

友達も店まで歩こうか(・∀・)と。
まだ涼しかったので・・・・・・車で行きましたw




店内はレトロな事務室な感じですが、撮影禁止。
手元、料理は撮っても可でした。

朝食は1350円 と、リッチというか、場所代も入ってそうな感じですねw



食前ジュース リンゴさっぱり♪



食事は厚切りトースト、サクッと小麦の味がしっかりしてて美味しい♪ 自家製かな?
マーマレードも美味しかった♪
サラダにはソーセージ、スモークサーモンが乗ってて
ソーセージはちゃんと熱々♪
玉子は半分茹で玉子の上にピクルス等と和えてある物が乗ってて(゚Д゚)ウマー



食後にデザートも・・・自家製の梅ジャムを乗せたヨーグルト

朝だけどしっかりとしたボリュームで♪
こういうレトロな感じが好きな方にはたまらないのかも。




あとご飯の合間に伺った「おいなり屋さん macan」
3年毎に入れ替わるチャレンジハウス的な施設内にありました



おいなりさんは、梅しそ、そらまめ、味噌クリチとか
ちょっと変わった物もあって、
でもいなりで皮がジュ~シ~で普通に旨い(`・ω・´)
・・・いなり好きなので余計に美味しく感じるかもですがw

ただ店員さんが、何故か終始不機嫌だったので連れが怒っちゃいましたw
・・・クチコミ見てもそういう方が多かったので、笑顔の無いお店と覚悟しなきゃかもですねw



あと帰りに寄ったパン屋さん、「ノモケマナ」



素朴な感じのパンが多く、
材料がしっかり表示されてるのでアレルギーとかも心配無さそう(・∀・)
食べると他とちょっと味が違う感じで

クロワッサンはサクサクッとしっかりとした層、食感も良いんですが
味わいがまた違って・・・なんだろ、バターじゃない感が変わってるけど美味しかったり
メロンパンクッキー部分カリッ!と爽やかなレモン味が美味しかったり♪
食パンは角がしっかりと、外側がカリッと焼かれてて
中はしっとり、でも甘みが少なく、食事用、トースト用の食パンみたいな。
ちょっとずつ個性的で面白いかも(*´∀`*)


あと少しあるけど、また今度・・・
写真沢山あると更新時間かかりますね(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
25 26 27
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7