ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/03/06 [Wed]

奈良(Latelier Cerisierラトリエスリジェ~千壽庵吉宗)

この日は親戚を連れて奈良までε=(っ・ω・)っ 美味しいかき氷食べに~


住所:奈良県奈良市西御門町11−5
℡:0742-42-8027 Time:11:00~19:00 水木定休
予算:約1600円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



メニュー 
他にショーケースのケーキや焼き菓子もいろいろ(・∀・)


今回は連れの好みに合わせてチョイス
苺のかき氷と、ショコラバナーヌにしました


古都華のかき氷 モンブラン仕立て

苺ももうそろそろ終わる時期ですやね~ 間に合ってよかった(・∀・)
なめらかな苺のクリームにミルクシロップと王道な美味しさ
中も苺シロップやクリームチーズシロップとか味が変わっていって、
口どけの良い氷に、サクサクのメレンゲや苺の食感で飽きない♪
美味しかった(*´ω`*)


ショコラバナーヌ

チョコのかき氷のようで、バナナの甘い味わいと柑橘系の風味も。
中にキャラメルオランジェソースやらジンジャーミルクやら入ってて、
濃厚な甘さからサッパリとした味わいまで変化していって美味しい(*´ω`*)


休日だったけど、空いてて良かった(・∀・)
イートイン席少ないので、タイミング悪いと待ちになることもあるのでw



で、この後は千壽庵さんへε=(っ・ω・)っ


住所:奈良県奈良市押上町39番地の1
℡:0742-23-3003 Time:11:00〜16:30 水木定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり



駐車場あるので、どこかで打ち切りぷらぷら散策した最後に車出して寄れるので、
とっても来やすい♪

・・・けど、この日は激混み(((゚Д゚;))) 10組待ちくらいだった・・・1時間待ち?
夏ならよくある光景だけど、まだ寒い時期でこんな混んでるのびっくりw



生チョコクリーム大福氷

これ、実は先月食べてきてたんだけど、めっちゃ美味しくて><
・・・この日は限定のおひなさまな氷そっちのけで、リピートしちゃったw
濃厚なチョコ感、とろ~りなめらかでとろける求肥に、クリームIN
最初から最後までめっちゃ旨い(*´Д`*)




こっちは、いちごクリーム大福氷
これまたとろ~~り求肥に苺とミルクのシロップ
中にクリームやあんこ、わらび餅も入ってて美味しい~~♪


で、先月行った時のもw


この時はお一人様だったんだけど、
あまりに美味しくて感動(*´ω`*)
ここの大福氷、他のも色々食べていきたいなぁ・・・



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7