ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/01/28 [Sat]

奈良(柿葉sousuke~labo103~氷匠ルクレール&cocoo cafe)

奈良へおでかけした時のかき氷~


※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


まずはソウスケさん

住所:奈良県奈良市登大路町76
℡:     Time:12:00~17:00 月曜定休
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

バスターミナルにあるお店、ほうせき箱出身の店長の創作かき氷
この日はかき氷の予約してあって、奈良向かったら、
なんだか時間あったので急遽寄ることに。



いちご杏仁ピスタチオ氷



ケーキ型、久しぶりだな~
中までしっかりシロップとソースが。
甘酸っぱくて美味しい~~♪
ケーキより断然軽くて旨い、気がするw

ただケーキ型は思ったより氷の量少ないから2杯食べても良かったなぁ・・・

で、次に向かったのは予約してあったLabo103


住所:奈良県奈良市学園朝日町3-9 シティパレス21学園前 103
℡:0742-46-7530 Time:10:00~15:00(変更有)予約・会員制
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし



ひっさしぶりだけど、見た事無いメニューに惹かれてしまう・・・
ザクザクピスタチオかしらん


ザクザクピスタチオ2300円

食感ザクザクッて感じ(・∀・)



ただピスタチオ感がかなり控えめでまろやかなクリーム
そして中は素氷、底のチョコシロップも控えめだったので
なんだか食感だけで味無い部分多い残念な感じ・・・
ラボさんでもこういうの出すとは・・・最近足遠のいてたけど、さらに遠のきそう(´・ω・`)



2杯目は酒粕と西京味噌

酒粕はまんま酒粕、西京味噌感はあんまし無かったかも。
ん~・・・ 


さ、次、お久しぶりにルクレール&コクーカフェのイベントへ


住所:奈良県奈良市南袋町6−2 コーポやすらぎ
℡:     Time:かき氷はWEB予約のみ。 夜は予約フレンチのみ。
予算:氷約1500円 ディナー約18000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし

ルクレールさん、かき氷にハマったきっかけのお店だけども。
新店舗になってから、営業がかなり不定期過ぎて、イベント出張してたり
奈良行く時見てもWEB予約やってないとか・・・
って感じで足が遠のいてた・・・

今回はコクーカフェさんの告知で見かけて予約(`・ω・´)
ここんとこルクレールさん、イベントの時しか食べに来てない気がするw


洋梨ラッシーですって

ルクレールさん1杯、コクーカフェさん1杯っていう内容
日替わりなので、好みかどうかは運ですわw


美しい・・・



美しい断崖絶壁w

ルクレールさんで初めて食べた形w
クリ~ミ~なラッシーソース旨いわぁ
山も素氷じゃなくて、ミルクシロップで調整されてる
洋梨やシャンティのアクセント的な味わいで飽きずに最後まで美味しかった(*´ω`*)



コクーさんのチェリーカスタード



スッキリとした甘酸っぱさ
レモンクリームがさらにサッパリと。
中にプリン入ってて美味しいw


今回のは好みな内容で良かったな~美味しかった(・∀・)
シェフ、僕の事覚えてたのか、久しぶりですね~ って・・・
・・・だって営業日わからんもんw
でもまた奈良行く時、予約取れたら伺いますん



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7