ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2023/01/27 [Fri]

好蘭

栄にある高級中華、好蘭に行ってきました♪


住所:愛知県名古屋市中区栄5丁目1−21 M Lアシスト栄ビル 2A
℡:052-291-4830 Time:18:30~ 月曜定休
予算:約20000円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。




店内 

前はOPENしてすぐ、貸切にしたけど、
今回もまた前回来れなかった友達も含めて貸切に(・∀・)

コース16500円+サービス料10%って感じです

今回は北京ダックをリクエスト注文してましたん(・∀・)
一人前1650円


とりあえずおつまみが(・∀・)



1.干貝津白
静岡県産娃娃菜と干し貝柱の煮込み

寒いので温かい前菜から、と優しい味わいの椀を♪
落ち着く味、美味しい♪


2.麻辣鮮魚
三重県産ハタマスの玉ねぎ麻辣ソース

鮮魚の下にはクラゲもあって、コリコリと食感良く
ふわっと山椒の香り、ほんのりピリ辛が美味しい(*´ω`*)


3.葱油鶏
錦爽どりを使用した蒸し鶏のネギソース

しっとりとした蒸し鶏
食感の良いネギソース、下にはきゅうり、
さっぱりと美味しい♪


4.香脆椒大蝦
海老のサクサク炒め

大きめの海老がプリッと(・∀・)
サクサクピリ辛の何やらが食感良い♪ おやつ感覚w


5.北京烤鸭
北京ダック(追加予約)



皮だけ丁寧に切り分け、野菜と一緒に蒸した皮でペロリ♪
サクッジュワ!めっちゃ旨い(*´Д`*)
スーツァンで出してもらった時より美味しくなってる気がする


・・・いつも思う、北京ダックの残りの身と皮もったいない・・・
まかないになるみたいですが、、、食べたい・・・
ってシェフにお願いしたら、調理してくれましたww


北京ダックの肉炒めと肉付皮の何やら(メニュー外)

皮付きの、サクッとして脂がジュワッとうっま!
肉のもしっとりとしてて柔らか美味しい~
味付けかもしれないけど、普通に一品で毎回出してほしいくらい美味しいw


6.蟹肉群翅
岩手県産ズワイ蟹とモウカザメの煮込み



ゴロゴロッとふかひれが(*´ω`*)
コクのある優しい味わいで、ふかひれをただ楽しむ
食感良くって美味しい~ 食べ応えあるよね~♪


7.蕃醤黒菌牛排
静岡県三ヶ日牛のサーロインのセミドライトマトとトリュフのソース

程好い甘酸っぱさで牛肉があっさりと(・∀・)
脂乗ってて肉も旨いわぁ~


〆のご飯


と、麻婆豆腐


8.陳麻婆豆腐

王道ながら美味しいわぁ~ やっぱ
山椒の効いたピリ辛と痺れ、コクがあって旨い♪
お米も粒が立って甘くて美味しい(*´∀`*)


おかわりするよね~~


9.回鍋肉炒飯
ホイコーロー炒飯

・・・通常、炒飯は出してないみたいです(´・ω・`)
前回も出てきたけど、、、
僕がいつも炒飯炒飯言うから例外的に出してるみたいですw



これがめっちゃ旨い(*´Д`*)
パラパラ炒飯がさらにパンチのある味付け
うっまいわぁ~



おかわりするよね~・・・
残ったらまかないにする、言うから、
大皿の残り最後まで食べきったよね~w



10.韮黄鮑魚炒麺
鮑と黄ニラのあんかけ焼きそば

ここに来て鮑とはっ
ん~ お出汁出てるのか旨みがしっかり旨い♪


12.烏龍茶奶凍
烏龍茶のパンナコッタ

ウーロン茶ゼリーと合わせてあるとサッパリするよね~
プルンプルン美味しかった(*´∀`*)



めっちゃ腹パン大満足でした(´・ω・`)

他のお客さんの時に、スモーク鴨の何やらリクエストでやった言ってたから
それも気になる・・・(´・ω・`) また定期的に予約しまっす
次は貸切じゃない予約にしようと思うから、どう違うのが気になるw



Comment

無題

  • 配達人
  • 2023-01-28 16:49
  • edit
北京ダックの身はどうなるのか初めて知りました〜
皮は食べた事ないんですけど、美味しそうです

僕もケンタッキーフライドチキンの皮だけ売ってくれないかなって
思ってるんですけど、次元が違いました(笑)

配達人さんへ

  • ワカ
  • 2023-01-31 00:22
  • edit
北京ダック、注文する事少ないですもんね~
町中華ではもったいなく感じちゃいますし><

ケンタッキーの皮、一番美味しいとこですねw
逆に贅沢・・・(*´ω`*)

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

03 2024/04 05
S M T W T F S
3 6
13
28 29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7