ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/05/06 [Fri]

奈良(柿葉茶専門店SOUSUKE~タイ料理RAHOTSU)

奈良、バスターミナルにOPENしたお茶屋さん、ソウスケに行ってきました


住所:奈良県奈良市登大路町76
℡:     Time:12:00~17:00 月曜定休
予算:約1200円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


奈良の有名店、「ほうせき箱」で創作かき氷店をしていた間借りsousukeさんが
奈良公園北のバスターミナルに新店を(・∀・)

オープン前から既に有名なので、めっちゃ混んでるかな~と思ったんですが
テイクアウトに限定してるのと
回転早め、削り手2人体制でやってたのですんなり入れました。



お茶氷がメインだとは思うんだけど、
季節系も変わりそうで捨てがたく・・・


注文して席へ・・・テイクアウト、といっても食べる席少しあります。


ゴルゴンピスターシュ1300円



ゴルゴンはほんのり香り、癖も強過ぎず良いバランス♪
ピスタチオもあるけど、すぐに柑橘や苺のサッパリとした甘さが出てきて
全体的にはあっさりと頂ける♪
口どけの良いふわふわ氷がとっても美味しい♪
底にはミルク寒天みたいなのが敷き詰められてて飽きない仕様(`・ω・´)



キャラメルパイン1100円

ヨーグルトやパインでサッパリとしつつ、
キャラメルが味を引き締めてる(・∀・)
ホイップやミルクで酸味を和らげててバランス良く美味しい♪


人気店だけど比較的入りやすいので、かき氷ハシゴするにも良くって便利♪
そのうちWEB予約制になるかもしれないので今がチャンス?



そのあと、ラホツさんへε=(っ・ω・)っ


タイ料理RAHOTSU ラホツ
住所:奈良県奈良市高畑町1073−2
℡:0742-24-1180 Time:11:30~20:00(要予約)
予算:約1500円 HP:コチラ 予約サイト MAP:コチラ  駐車場なし



夜ご飯食べたくて(´・ω・`)
単品食べるの初めてかも♪


前菜3種盛り合わせ 大 1000円

シェアサイズの盛り合わせ、2つずつ乗ってますん・・・小でも良かったかorz
んでも美味しい~
焼鳥みたいなのも揚げパンみたいなのも。
温菜と冷菜両方盛り盛りで食べ応え抜群♪
味付けもとっても好みで食べやすいタイ料理♪



トムヤムクンにゅうめん1000円

温かいそうめんみたいな、酸味の効いたトムヤムクン自体美味しくて♪
スープもガッツリ飲んじゃった(*´ω`*)



おなかいっぱいだけど、ここ来たら食べたいかき氷・・・


ハッ 今はドラゴンフルーツやってる・・・これは・・・


龍氷タマリンド1400円



んぁ、美味しい~~
このクリームなんやろタマリンド?甘酸っぱくてコクうま
サッパリとしてるんだけどココナッツミルクのコクのある甘さがバランス良く
めっちゃ旨い・・・ 削りも最高♪

超ボリューミ~だったから(というか晩御飯もあって)数スプーン分溶かしてしまった(´・ω・`)
めっちゃ腹パン・・・


ラホツもソウスケも定期的に来たいお店(´・ω・`)夏本番になると混むかもだからなぁ



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7