ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2024/07/10 [Wed]

奈良(カフェガーデンプレイス~cafe&cake Labo mou~宿雨~氷菓 旺府)

とある日の奈良旅ルートそのままですん(・∀・)


カフェガーデンプレイス
住所:奈良県北葛城郡王寺町元町2丁目17−12
℡:0745-72-3090 Time:8:00~17:00 木曜定休
予算:約500円 HP:なし MAP:こちら 駐車場あり
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。



朝、目的地のかき氷屋さんムーのすぐ近くでモーニングに寄りました


店内

メニュー

・・・550円でドリンク付きでコレ、激安とまではいかないけど、
内容充実してていいんでない?(・∀・)ピザ食べよ



ボリューミ~なピザトースト
自家焙煎なコーヒーも普通に美味しかった(・∀・)
かき氷の前に適度な塩気で良いやもココ

で、すぐ数軒隣のカフェムーさんへε=(っ・ω・)っ



cafe&cake Labo mou
住所:奈良県北葛城郡王寺町元町2丁目19-30
℡:0745-47-7902 Time:9:00~17:00 木曜定休
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり



夏場なので、一応席の予約の連絡しといたんですが、
開店してから少し余裕があってから満席になるくらいでした(・∀・)穴場


メニュー

ブッセとかプリンアラモード良いんだけどな~
最近、桃推しなのもあってピーチメルバにしちゃった(*´ω`*)


ピーチメルバ氷

ほわほわ繊細な削りと桃、ミルクシロップうま~い(*´∀`*)
シンプルそうでとってもクオリティ高いかき氷♪
中にもしっかり桃、美味しかった♪

温かい紅茶も付いてくるのでホッコリと。

結構久しぶりなシェフともお話ししてお次の目的地へ~ε=(っ・ω・)っ


宿雨
住所:奈良県奈良市学園北1丁目1−11
℡:  Time:12:00~18:00? 時間バラバラ 不定休 要チェック
予算:約1600円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場なし

かき氷は要予約で、珈琲はフラッと入れる感じの店です。



この日はたまにやる日曜10:00~モーニングな日
ちょっと店長に会いがてら珈琲飲みにε=(っ・ω・)っ
店長さん、案外名古屋出身なので奈良と愛知の話題が通じますん


メニュー

今日はモーニング食べてるけど、バタートーストも食べておこうかと(`・ω・´)

あと限定って言葉に弱いので、檸檬コーヒー頂きましたw



レモンジャムとかと、あっさりとしたコーヒーが混ざった感じ
コーヒートニックとか、コーヒースタンドのスッキリとした系が好きな人なら好きかも
爽やかな味わいで、暑い日にピッタリ♪

トーストもシンプルながらサクッと美味しいパンでした(・∀・)

かき氷も良いけど、コーヒー飲みながらかき氷話したり
地元の話してまったり過ごすのも良いですね~


で、また移動~今度は中華料理屋さんへ


氷菓 旺府
住所:奈良県生駒郡三郷町立野南2丁目7−25
℡:0745-72-6636 Time:14:30~18:00(日曜は9:30~)予約制
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:こちら 駐車場あり


この日は午前中かき氷、午後中華って日みたい。
要予約です。

予約方式がインスタグラムのDMで、競争になるので
ちょっと予定立てづらくて諦めてましたが、
空いてるって投稿見たので、すぐ当日予約入れて来ました(・∀・)


メニュー

色々食べてきたので、中華と普通と・・・といきたいところ、棒棒鶏一杯で><b


棒棒鶏

ただ乗ってるだけじゃなくて、胡麻ダレとかシロップが合うように作られてます(・∀・)
あらやだ案外美味しいゎ(*´∀`*)
って注文しておきながら、新しい発見のような美味しさw
ピリ辛なトマトソースの層の隠れてるのは、煮こごりも。
しっかり中華なかき氷でした(*´ω`*)



中華スープ付いてくるのが嬉しいw


そんな感じで腹パンになって帰りました(・∀・)
ゃ~ 奈良楽しかった(*´ω`*)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[09/02 ワカ]
[09/01 すばる]
[08/16 ワカ]
[08/14 医クラちゃん]
[08/02 ワカ]
[08/01 miggie]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

08 2024/09 10
S M T W T F S
7
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7