ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ

ワカの食の備忘録。お店を知るきっかけになれば
▼ 新 着  ▼ 検 索  ▼リンク ▼その他
2022/04/30 [Sat]

奈良(おちゃのこ~ヒルトップテラス奈良)

奈良のお茶屋さん、おちゃのこに行ってきました♪


住所:奈良県奈良市小西町35−2
℡:0742-24-2580 Time:11:00~18:00
予算:約500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場なし
※情報は行った当時の物ですので、変わってる場合があります。


この日は友達とヒルトップテラスの予約をしてあったので、
一緒に奈良までε=(っ・ω・)っ

先に1件お茶がてら~っと、おちゃのこさんへ



れい茶氷、相変わらずめっちゃ安い・・・
ちゃんと奈良クオリティでやってて、
どれもリーズナブルで近所にあったら通っちゃいそう

今回は、今の時期のひむろしらゆきWEEKメニューを頂き。


ロイヤルミルクピー

ふわふわ口どけの良い氷、香ばしいナッツの香りのシロップにカリカリナッツ(゚Д゚)ウマ
カラメルの甘さがアクセントになって最後まで美味しく頂ける♪


イチゴミルク

サッパリとした甘酸っぱさのイチゴミルク
シンプルだけど削りとシロップの馴染ませ具合が上手くてとっても美味しい♪
飽きない味♪


れい茶氷

とってもリーズナブルだけど、とっても美味しい氷。
れい茶って馴染み薄いけど、雑穀や豆類を細かくしたようなお茶、
中身はお店によって違うみたいで、ここでしか飲んだ事無いんだけどw
お茶のような、きな粉のような・・・香ばしい味わいがとっても美味しいクセになる味
これが家で飲めたなら・・・ ってことでストックしてありますw


夏場は行列するけど、今はギリギリすんなり入れるかな?
ちょいちょい立ち寄りたいお店♪


で、予約してあったお店、ヒルトップテラス


ヒルトップテラス奈良
住所:奈良県奈良市春日野町98−1
℡:0742-27-0555 Time:かき氷は4月~10月頃まで 予約のみ
予算:約1500円 HP:コチラ MAP:コチラ 駐車場あり

観光地だけど駐車場あるのもエライ♪
結婚式場でもあるので、接客もしっかりと、雰囲気も良い♪



前回行った時に無かった新メニューピスタチオ
予約時期によって、新メニューがすこしずつ入れ替わってく感じかな?


フリュイルージュとピスタチオのかき氷



何層にも重なったピスタチオとイチゴ
奥にはショコラの層に、アイスやクリームチーズのシロップとか
ザクッとした生地がアクセントにもなってて、最初から最後まで飽きない♪



あとは前回も食べた、桜のかき氷、苺と酒粕のかき氷。
やっぱし美味しいわぁ~

予約できる日が限られてるので、なかなかタイミング合わないけど
また6月くらいに来たいなぁ(´・ω・`)



Comment

名前
タイトル
MAIL
URL
コメント
PASS
※コメント承認後 表示にしました。
※迷惑、面倒なコメントは読まずに削除します
 場合によっては規制します。

× CLOSE

最新コメント

[04/22 ワカ]
[04/21 ターコイズ]
[04/20 ワカ]
[04/20 ワカ]
[04/19 ターコイズ]
[04/18 名無しの権兵衛]

× CLOSE

× CLOSE

カテゴリー



× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

× CLOSE

更新日

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


PV
UU
現在の閲覧者数:

 



2017/04/20
ぴあ食べ放題本に掲載♪
2016/09/28
ぴあ至福の食べ放題に掲載
2016/02/26
おでかけ春日井小牧守山掲載
2015/11/19
ぴあ春日井小牧食本 掲載

× CLOSE

Copyright ©    ワカの食べ歩きブログ 春日井カフェ・ランチ・グルメ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7